スポンサーサイト


エンペラー耕一郎☆

連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

ワタシは仕事三昧。

そんな疲れきったワタシの心を癒すもの。

今は家族や友達、このしたないブログにあたたかいコメや応援してくださる
方々ですかね

ホントに毎回コメント残してくださってる方には感謝の気持ちでいっぱいです!

ブログ更新の励みにもなりますしね。

これからも応援よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

ってことで今日の本題に入りたいと思います。

まぁ、連休中仕事だったワタシが家に帰ってきたときの話しなんですがね、
テーブルの上に盛りだくさんのフルーツが置いてあったんですね。

フルーツ☆


疲れていたワタシにとってバナナは生命線。

大好きなバナナを一本もぎ取ろうとしたその時でした。

耕一郎☆



クソ親父め。。。。。

ワタシのお父さんの仕業ですね。

自分の中で選りすぐりしたこだわりの1本なのはわかりますが、名前を
書いてまで食べさせないようにとする意地汚さが解せません。

どっと疲れがワタシを襲いました。

もう食べる気もしませんわ。

気を取り直して冷蔵庫を物色してみることに。

あ~、なんだか冷たい飲み物が欲しいわ~。

と、冷蔵庫を開けてみると、


耕一郎2☆



ワタシのミネラルウォーターの隣のポカリに注目です!

量が減ってないかの確認の為にマジックで印までいれる念のいれよう。

フッと軽い殺意が芽生えてきましたよ。

まぁ、今にはじまった事じゃありませんが、こちらの精神的に余裕があるときは
いいんですが、疲れきったワタシにとってはイライラの種になるばかりです。

お父さん曰く、「兄弟が多かった為、そうしないと生きていけなかった」
らしいですが露骨すぎますね。



ジャッキーチェンの映画の最後のNGシーンで大爆笑できるお父さん。

腹を抱えて笑いながらワタシに、

「これおかしくね?」

みたいな目配せされても困りますから。



ワタシの記憶の中で一番鮮烈に残っているお父さんとの記憶があります。

それは小学校低学年だったと思いますが、お父さんがグローブとボール

を突然買ってきたんですね。

「りおん、パパとキャッチボールするぞ!」って。

今までキャッチボールどころか、グローブすら着けたことの無いワタシ。

ボールもソフトボールの小さいやつ?で硬いやつですよ。いきなりですよ!

で、ワタシを座らせるお父さん。

「いいか、りおん、そこで構えてパパのボールを取ってみろ」

で、いきなり初級から剛速球で投げてくるバカ親父。

もちろん取れるわけもなくおでこにゴ~ンって。。。

つ~か、普通逆でしょ?

それからワタシはキャッチボール恐怖症ですわ。

そんなぶっ飛んだお父さんの血を受け継いでいるワタシ。。。

だから、ワタシもぶっ飛んでるのかぁ~って思う今日この頃でしたとさ~。

おしまい。


ポチポチしてくれたら喜びます


スポンサーサイト
この記事へのコメント
初めまして!
私もこの連休は仕事三昧(笑)!
しかも幼児期に私が体験した食物我争奪戦を経験されてたんでコメントを入れさせてもらいました(笑)!
これからもちょくちょく遊びに来ます!宜しくです。
大地オサム! | URL | 2007/11/26/Mon 23:12 [EDIT]
こんちわ
バナナには「耕一郎」。
ポカリには「〇に耕」。
なんかこだわりあるんですかね。
どっちかに統一したらいいのに。
って、んなこたぁどうでもいいですか。

でも、兄弟多くても長男なら生き残れそうな気がするんですが、
「一郎」が付くからって長男とは考えがあまいですか?
sey | URL | 2007/11/27/Tue 09:16 [EDIT]
おろ?
オサム様参戦でございますな^^
キャッチボールの件・・・まさに同感!!
おいらも全く同じで速攻ネタにしました^^
オトンは威厳を示したかったらしく・・・
始めは手加減してたのに・・・そのうち・・・
ドゴッっと顔面当たってからは・・・おいら
キャッチボールしなくなりました(TT)
リンク貼りましたぁ~これからも応援よろしく!!
ポチっていっときますね~^^
アル | URL | 2007/11/27/Tue 12:49 [EDIT]
ちち~wwwwwww
お仕事、お疲れ様で~す。
(≧ω≦)ぶぁっはっはっ!!
父、耕一郎!強者www
食の争奪戦は、我が家でも以前はデフォでした~。。。
かみ合わないキャッチボール!
ゲームが好きになったのは、もしや?・・・
素敵、親子に、ポチっ!!

ガウス@ | URL | 2007/11/27/Tue 13:34 [EDIT]
訪問&コメントありがとうです^^
v-22 大地オサム様

あらら。
オサムさんも幼少期に経験されてるんですね^^;
でもね、ワタシはほぼ今現在、リアルタイムで行われてますんで><
て、お父さんだけが異様に執着してるだけなんであしからずです。。。
決して、ワタシがいやしい訳ではありませんので|| _・。)チラッ
これからもよろしくおねがいしますね^^

v-380 sey様

そこら辺のこだわりはよくわかりませんが、確かに言われて見ればそうですねw
ペットボトルの時は大概○耕ですわ。
たまにひらがなの時もあるし、「K」って時もあるので、適当かと。
おもしろいオヤジですv-407

v-336 アル様

あれ?オサムさんとお友達??
道理でなんだか同じニオイがしましたわ~w

アルさんもキャッチボール恐怖症ですかぁ。。。
幼少期のトラウマって払拭するの難しいですからね^^;
ワタシの場合は最初の一球目から本気でしたから。。。

あ、リンクありがとうございます(//∇//)
こちらこそよろしくお願いしますです^^

v-280 ガウス@様

ゲーム好きはお父さんのせい?w
ちなみにプロフ画像の写真撮ってくれたのは、お父さんなんですけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やはり、どの家庭でも王位争奪戦(キン肉マン)いやいや食の争奪戦はあるもんなんですね^^;
それにより家族の絆も深まっていくのでしょうかね。
シンミリ。
りおん | URL | 2007/11/27/Tue 20:30 [EDIT]
耕一郎さんサイコー。
うちの父もポカリ狂で、絶対子供に譲らない親でした。
少し位飲ませてくれよと思うのだけど
自分で買ってくりゃいいじゃん、みたいな。
ま、その内「父親の飲んだポカリなんて死んでも飲みたくない」
という思春期に突入していき、立場は逆転する訳ですけど(笑)
sacchin | URL | 2007/11/27/Tue 20:39 [EDIT]
それはお疲れさんです!
休みはカレンダー通りじゃ無いんですね...
しかし、バナナに名前とは...
ポカリはもう思いっきりガブ飲みして
水でもたしておけばOK!
バナナは郎を消して手前に金田一って書いたり~!
うちの親はゴルフばかりであまり遊んだ記憶が...

ミュジニー | URL | 2007/11/27/Tue 21:35 [EDIT]
面白いお父さんですね~!
ちょっとファンになりました(笑
でもなんだかんだ言ってりおんさんも
仲良さそうなのが微笑ましい^^
筆跡をコピーしてすりかえる、とかどうですか。
りおんさんならできそうです。

リンク貼らせていただきました!
事後報告ですいません^^;
tanny | URL | 2007/11/28/Wed 17:55 [EDIT]
コメントありがとうございます^^
v-229 sacchin 様

あはは(´,_ゝ`)ぷ
そうですよね~。
てか、お父さんが口つけたポカリなんて誰が飲むかってんだよって感じですよねぇ~w
思春期の頃って、何故か父親が気持ち悪い存在に思えましたね^^;
なんでだろ?ワタシだけですかね??

v-254 ミュジニー様

水足しとけばOKってw
普通にバレるでしょ^^;
何がOKなんだか。。。Σ(゚Д゚;o)
せめて、アクエリアスを足すとか、DAKARAを足すとか(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
逆にめんどくさいわっっ!

v-106 tanny様

筆跡をコピーしてまで食べたいとも思いませんわ┐(´ー)┌フッ
ま、多分ワタシなら完全犯罪可能だとは思いますがw
リンクありがとうございます^^
ワタシの方もリンクさせていただきますね~。
これからもよろしくメカドックです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
りおん | URL | 2007/11/28/Wed 20:10 [EDIT]
以外に何年後になったら
バナナに「りおん」て書いてるかもよ!
親子って結構似たことしますよw
うちの娘も年頃になると殺意が芽生えるように
なるのでしょうか・・・
マッコウず | URL | 2007/11/28/Wed 22:42 [EDIT]
v-20 マッコウず様

同じ遺伝子を受け継いでいますからねぇ~。
その可能性は無きにしもあらずです。。。

どうしても思春期に入ると、父親を男として意識してしまうんでしょうね。変な意味じゃなくてですよw
ワタシはパンツ一丁の姿とか見るとすごい嫌悪感が走ったのを覚えてますよ^^;
まぁ、一過性の事とは思いますのでそんなに子犬の様に怯えなくても大丈夫だと思いますよん(v^ー°)
りおん | URL | 2007/11/29/Thu 13:15 [EDIT]
気をつけよう!
はじめまして!
訪問履歴から遊びに来ました。って言うか、sacchinさんの所から一度、こちらに来たことがありました。

親父・・・もちろん親父な私ですから気をつけたいと思います。
バナナに名前ってのは面白そうなのでやってみようかな~
りゅう | URL | 2007/11/30/Fri 00:47 [EDIT]
初めまして~!
v-93 りゅう様

初めまして、りゅうさん^^
訪問&コメントありがと様です。
初めましてなのに、いきなりの忠告お許しください。

「ほどほどにな。」

一回きりの冗談ならいいですが、りゅうさんの今まで築き上げてきた家族の絆及びに威厳が一瞬で崩壊する危険があります^^;
てのは冗談ですけどw
ぜひやってみて家族の反応を報告して欲しいですね~^^
おもしろそうだぁ~( ´,_ゝ`)
りおん | URL | 2007/11/30/Fri 10:06 [EDIT]
耕一郎ファン
おはつです。こんにちは。
タイトルから呼び捨てですいません。笑

いやいやー。耕一郎、すきやわー!
そーいえば、うちのパパさんも、小学生だった我々兄弟相手に「ぺヤングソース焼きそば」に名前書いてたわ・・・。
健気なぼくちゃんたちは、「とうさんのだよ!」って書いてある後ろに「うそでーす!」って書いてやりました。
後日、「うそでーす」の後には「←うそ」って書いてありました。どんだけぺヤング食いたいの。。。笑

また遊びにきます。頼まれなくとも。笑
みっちー | URL | 2007/11/30/Fri 13:27 [EDIT]
コメントお返しが遅くなってごめんなさい><
v-47 みっちー 様

はじめまして、みっちーさん^^
あ~、呼び捨てくらいでちょうどいいのでどんどん呼び捨てちゃってください。
ペヤングをめぐる攻防見事ですねw
でも、みっちーさんのお父様はお茶目でいいじゃないですかぁ~(o´∀`o)
ワタシんとこなんか茶目っ気すらないですから。。。
マジなんで困ります^^;

これからも遊びに来てくださいね。
お待ちしておりま~す(*^ー゚)b
りおん | URL | 2007/12/02/Sun 01:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://rionchan93.blog32.fc2.com/tb.php/8-eb7343cb
