スポンサーサイト


第一次コンパ大戦開戦☆

こんばんわ~!過食症のりおんです

昨日は有休取って、大宰府天満宮までドライブしました~。

ええ、もちろん縁結び。

相手はいませんがね。

お参り☆


「あさりどがもっと活躍しますように☆」

パンパンっと

ふぅ~。

で、その夜はなんと一ヶ月ぶりのコンパ!!

ぬお~、なんだか神様にもお願いしたし、なんだか今日はいい出会いあるかも
みたいな感じですよ~^^

会社の後輩の子がセッティングしてくれてて、今回は某飲料メーカーにお勤めの
殿方と5:5の合コンの模様。

メイクもバチっと決め、さぁいざ会場へ(☆≧▽≦)/ャッホ~★

会場に着くとすでにみんな集まっておりちょっとした歓談などしながら
ワタシの到着を待っていた様子でした。

とりあえず、サラッと男子の面子をチェッキング。

う~ん、みんなすごい小麦色の肌でがっしりしてますね~。

女性陣から、

「サーフィンとかされてるんですか?」

と質問が。

「いや、職業柄、直射日光浴びること多いんで(笑)」

納得。でも、それはそれでなんだか男らしくていいかもです。

しかし、男性陣の中に一人だけ、色白で痩せこけている人が
いたんです。

まさしくホネホネロック。。。

なんで一人だけ??

気になってホネ男を見ていると、一瞬ぱっと目があったんです。

その時ですよ、ホネ男が舌なめずりしたんです!!

「ええっっっっっ!?」

目の錯覚かな??

次に彼を見た時には、あさっての方向を向いてました。

気のせいかな?

しかし、気味が悪い。。。

お互い軽い自己紹介などを済ませて、食事をしながらの歓談タイムに
突入。

そこでホネ男の本性が現れだしたのです!!

おもむろにホネ男が「手品やりま~す!」と言い出し、定番の赤いスポンジボール
を胸ポケから取りだしたのです。

スポンジのボールが増えたり、大きくなったりするベタなやつですよ。

ホネ男 「さぁ、わたしの手の中のスポンジボールはいくつになったでしょう?」

シラネーよ。。。

ホネ男 「いきますよ~。いっこ、にこ、サンコ~ン!!!」


。。。。。

他の男性陣の表情にも、「また、こいつやらかしやがった」みたいな感じが
見て取れました。

その後も意味不明な言動を繰り返す傍若無人振りを発揮。

このままじゃ、場がシラケちゃう。。。

幹事の後輩の子も申し訳なさそうな目でワタシ達を見てるし。。。

ここはワタシがホネ男の相手するしかないか。

カワイイ後輩と場の空気を守るため、いざ戦地に赴かん。

「席替えタ~イム♪」

ワタシの言葉を皮切りにみんな助かったと言わんばかりに席を移動。

で、ワタシはホネ男を一番隅の壁際に追いやり、その横に着席。

捕獲完了。

あとは、ホネ男との一騎打ちの様相でございます。

ん~、特になんだか話すこともない。。。

なんか話題ないかなって思ってたところにホネ男のベルトのバックルの
部分が壊れてるのが目に入ったんです。


ワタシ 「あの~、ベルト壊れてますよ。。」

ホネ男 「あ~、オレの太平洋ベルトだから気にしないで」



おかあさん。。。ワタシ。。。負けそう。。。。

意味不明すぎです。


ホネ男 「ね、ね、オレの肩ん所さ、指で押してみて!」


何なの?恐る恐る指でホネ男の肩口を押してみることに。


ホネ男 「ファエ~~~♪」


なに?なに?なに?????何か変な音聞こえた!!!

てか、明らかに音の発信源はホネ男の口からだし。。。

試しに何回か押してみると、


ホネ男 「フィェオ~ン♪ファビョ~ン♪アオ~ン♪ピャオ~ン♪」


何コレ!? 怖いっっっっっっ。。。


ワタシ 「あの~、これって何ですか?」


ホネ男 「ああ~、お父さんスイッチみたいなやつかな。」


お父さん。。。ワタシ。。。負けそう。。。。

お父さんスイッチすら意味わかんないのに、みたいなやつがわかるわけが。。。


これはねまったく会話のキャッチボールが成り立ちませんね。

いくら守備範囲の広いワタシでも拾いきれませんわ。

その後もホネ男の理解不能な言動が続きました。。。

いきなり両手を広げてワタシの前に突き出し、

「打ってこい!」とか。わけわかりません。

打たせるだけ打たせておいて、たま~にこっちにもパンチ打ってきたり
するし。

ホネ男がパンチする度に

「平凡パ~ンチ!」とかさけんでるし。。。

あっという間の2時間。

宴もたけなわ、ワタシとホネ男のワールドウォーは終戦を迎えることに。。。

2次会はカラオケの予定だったんですが、ワタシにはもう戦う力は残ってません
でしたので回避することにしました。

最後、帰り際、ホネ男が名残り惜しそうにワタシに、

「一次会で帰っちゃうんだね。。よかったらメアド交換しませんか?」

ちと迷いましたが、メアドくらいならいいかって感じで交換しました。


てか、ワタシ、何しにコンパ行ったんだろう?

ほとんど、ホネ男以外の人と話してないし。。。。

まったくもって神様なんか信じられませんね。

ま、次のコンパがんばりまっしょいってとこっすかね┐(´ー)┌フッ

でわ、今日はこの辺で~( ´,_ゝ`)

長文付き合ってくれた感謝です


P.S

先ほどホネ男からメールきました。^^;

「今度一緒に、プロレスでも見に行きませんか?食事もついてますよ。」

どんな風に打ち返せばいいのか、本気で迷ってます(;゜0゜)

ポチポチしてくれたら喜びます


スポンサーサイト
この記事へのコメント
「お父さんのスイッチは、平凡パンチなので行けません。」
くらいで伝わるかと?
最初の願掛けの、内容が・・・・
なむなむ。
ガウス@ | URL | 2007/11/22/Thu 02:49 [EDIT]
こんちわ
あのー、実は僕がその噂のアイドル「ホネ男」なんですけど。
あのお綺麗な方がりおんさんでしたか。

って、「どっきり」でしたー。
わーい、わーい、引っ掛かった?ん?
引っ掛からなかったですか。
そうですか。
今日も寒いですね。

あさりどにこれ以上の活躍を求めるとは、なかなかのドSっぷりですね。
つか、「あさりど」て。
どれだけあなたが「あさりちゃん」に近いか、
その数値を表す度合かっ!?
長い!
「あさり度」ね。
コロコロ派ならわかって当然ですよね。

つか、yes君の漠然としたコンパ話の比じゃないです。
yes君の首切ろうかしら。
そして「ホネ男」をスカウトし・・・ないか。
(はたからみたら)楽しそうなコンパでうらやましいです。
僕ならそういう人いたら絶対いじる派ですね。
sey | URL | 2007/11/22/Thu 09:39 [EDIT]
ぎゃははは^^
すっげ~笑った^^;
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
本当ナイスです^^ホネ男のキャラもさることながら・・・
りおん様の文章もすっごい面白い^^いやぁホンとウケた
ポチポチ連打しときマース^^お互いがんばりましょ~ね^^
あ、リンクもう少し待ってね~^^;
アル | URL | 2007/11/22/Thu 12:27 [EDIT]
だって、席替えって言った本人が自分の隣に来て
お父さんスイッチも押してくれて平凡パンチもうけてくれて
最後にはメアドだって交換してくれたんだもの
そりゃ、プロレスでもロードレースでも何でも誘っちゃいますよ~♪
という心算とみた。
これ以上「打ち返し」たら、彼の中でりおんさんは
間違いなく、友達以上恋人未満に昇格されるでしょう。
もし本気で断りたいなら、まっすぐ気持ちを伝えるべきですが
よーく考えて下さい。
世の中には「第一印象は最低だった」という熟年夫婦がごろごろいますからね!
sacchin | URL | 2007/11/22/Thu 16:45 [EDIT]
こんばんわ。初めて書かせてもらいます。

ウケました!まじでw

なかなかのツワモノですね~プロレス好きなんだ彼は…
これからもよろしくです!
⑥ | URL | 2007/11/22/Thu 21:59 [EDIT]
うわ~それはキモい
ってかりおんちゃんって結構美形なのに...
「あさりど」って芸人さんなんですね...
ホネ男ってむかしスマスマでやってた仲居の超古ぼけたギャグ男(ってわかりますかね?)そっくりですねえ。
でも野見の後継者としてはなかなか良い線いってるかも(笑)。
「お父さんスイッチ」ってのは「ピタゴラスイッチ」に出てくるみたいですね...
いやもう着信拒否しかないでしょ、そのうち謎の写メが来ること間違い無し!
こちらでもリンクさせて頂きますね1
今後もよろしくです!
ミュジニー | URL | 2007/11/22/Thu 22:19 [EDIT]
「お父さんスイッチ」やってくれる人なら
結構いい人かもよ~w
娘と一緒に「お父さんスイッチ」
よくやってますよ~(笑)
マッコウず | URL | 2007/11/23/Fri 07:56 [EDIT]
コメントありがとさんさん♪
v-26 ガウス@様

そんなのでうまく伝わりますかねぇ~??
ホネ男は一筋縄ではいかない奴ですから。。。
願掛け。。。
もうちょい真面目にしとけばよかったかも^^;
あ、バトン。
たしかに受け取りましたよ~^^

v-78 sey様

え?ホネ男ってseyさんだったの??

ってドッキリかよ!!

もう゛(`ヘ´#) ムッキー 

寝起きドッキリされた早見優的気分になったじゃないよ~。

「恋じゃない~ Yes!」

ってYesさん元気してますか?

あ~あと、ワタシはどMなのであしからず。

それとワタシは「ボンボン派」って何度言わせるつもりなのっっっ!

v-30 アル様

ワタシにはこれくらいの文章力が限界でございますわ><
高橋名人並みのポチポチ連打誠にありがとうございます(v^ー°)
ワタシもお返しとばかり、アル様のブログにお邪魔して毎回、毛利名人並みのポチポチ連打しておりますw
お互い更新がんばりましょうね(*゚▽゚*)
応援してます。りおんより愛をこめて。

おえ。。。

v-82  sacchin様

う~ん、どっちかと言えばロードレースの方に誘って欲しかったかも^^;
ワタシ的には「他人以上、友達以下」が希望です。
ホントにメールどうやって返せばいいか迷ってますよぉ~(。>_<。)
未だに返してませんがw
無視しちゃうって手もあるんですが、なんだか大人のレディーがすることじゃないしなぁ~。
「ホネ付きカルビの方が好きです。」ってのも傷つけちゃいそうだしね~。。。
むずかしい~

v-86 ⑥様

あ、⑥さんはじめまして~ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ
わざわざどうもです☆

いやぁ~、プロレス好きなのはいいんですが、「食事も付いてます」ってのが意味わかんなくてですね^^;
食事が付いてることがさも特典サービスみたいな勘違いぷりなのか、ただ単にプロレスの試合に食事が付いてるのか。。。
とりあえず、メールの内容がその一行だけだったんで、真相はわかりませんがね^^;
ま、行きませんがね。
サラリ

v-230 ミュジニー様へ
もぅ。
ワタシは美形なんかじゃありませんよ~(〃∇〃) てれっ☆
美乳です。
( ´,_ゝ`)

ごめんなさい。。。
ピタゴラスイッチってのがわかりません( ̄□ ̄;)
いま巷ではスイッチブームなんですか??
ぬぉ~、ワタシが流行についていけてないだけなのかぁ~。

あ、リンクありがとうございます!!
ミュジニーさんとは長い?w付き合いなので、これからもよろしくお願いします^^

v-369 マッコウず様

「お父さんスイッチ」ってよくするもんなんですか??
まったくわかりませんわ。。
確かに子供は喜ぶかもしれないけどw
子供って変な擬音好きだし^^
いいお父さんですね(v^ー°)
クリスマスには挽回できそうな予感ですよ~。
りおん | URL | 2007/11/24/Sat 01:47 [EDIT]
楽しく読ませてもらいました
私の息子も長身・痩身ですが色が黒かったから結婚できたのかな^^りおんちゃんの活躍これからも期待してます。息子もお相手も三十路ですが、お相手は「晩婚ズ」
なるグループを結成していたというお茶目な・可愛い女性でした。
yosakajyu | URL | 2007/11/25/Sun 12:47 [EDIT]
面白い!!!
何気なく訪問してみて、何気なく見てたら、
いやーホネ男さんに打たれましたねーw

りおんさんの記事見て、おもしろーって思ったのですが、
ホネ男サンみたいな人が近くにいたらきっと反応に困りますよね。

でも私もホネ男さんに近いソウルを感じてしまった・・・。

右と左の親指の関節を合わせて、親指を作り、親指が切れる手品?の芸止めようと思ったのでした。。。

楽しいブログですね!
また拝見しますね★
may | URL | 2007/11/25/Sun 23:50 [EDIT]
私、死亡。ホネ君にやられました(笑)

コンパってよりもタイマンでしたね(^_^;)

お疲れ様でした
大地オサム! | URL | 2007/11/26/Mon 23:19 [EDIT]
お返しコメ送れてごめんなさい^^;
v-233 yosakajyu 様

はじめまして、yosakajyu 様v-238

晩婚ズって。。。。

逆にマイナスイメージを払拭するかのような目の覚めるストレートなネーミングですね^^;
軽い開き直りとも取れますが、なんだかお茶目でいいかもですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ワタシも「晩婚ズ」にグループ入りする前に勝負を着けたいものです!

v-324 may様

はじめましてです~^^

ホネ男に近いソウルを感じるとは結構ヤバイですねw
あ~、その指の手品の芸は止めないでください。
たま~に見ると心が和むので、その芸は大事にしまっといてくださいね~。
でも、あんまりやりすぎると周りからウザがられるので注意が必要ですけどね。。。

v-307 大地オサム様

はじめまして^^

そしてご愁傷様です。ち~ん。

タイマンという表現がピッタシではありますが、その形に持ち込んで爆死したワタシの勇気に乾杯ですv-307

オサムさんも一度タイマンされてみたらどうですか?w
りおん | URL | 2007/11/27/Tue 13:04 [EDIT]
爆笑しました!!!

すいません。はじめまして。
seyさんのブログでレオパルドン好きと書いてた
あおのりと申します。

いや、ここまでおもしろいコンパ日記を書いてる
女性がいることに感動しました。
テリーマンが新幹線を止めたときぐらい感動しました。
また見に来ます!
あおのり | URL | 2007/12/10/Mon 19:25 [EDIT]
お返事遅れてすみません^^;
あら、三度の飯よりレオパルドン好きのあおのりさんじゃありませんか~。
って、コンパ日記ってなんだかコンパ行くたんびに日記つけてるみたいじゃないですか~^^;
テリーマンが犬を助ける為に新幹線を止めたシーンはワタシも子供ながらに感動したのを覚えてますよ^^
りおん | URL | 2007/12/12/Wed 10:06 [EDIT]
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
もてる男 | URL | 2008/07/05/Sat 16:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://rionchan93.blog32.fc2.com/tb.php/7-fb9f9a3a
〇〇さ~ん、〇〇さ~ん、〇〇さ~ん!!
みなさん、おはようございます。 そして、こんにちは、 夜見ると、ピクッと反応してしまいます。(笑 FC-2の(保存後の)管理画面なのですが? 気になってたんですが...
はは~ん、そういう事!? 2007/11/23/Fri 10:20
