スポンサーサイト


仏のフェイスもスリータイムスまで☆(小さな親切大きなお世話編)


おひるやすみは~ ホエ~ルウォッチング♪



タモさん風でこんにちわ。休みボケなりおんです。

いつも気になってるんですが、タモリのお昼時のあのはしゃぎっぷりは
異常ですよね。。。

あのテンションの高さで、なぜタモリ倶楽部やMステに臨もうとしないのか
謎です。

ええ、わかってますとも。

そんなこたぁどうでもいいですよね^^;


さて、今回の記事も前々回前回の記事同様、あの忌まわしき「昭和の日」
にワタシを大いに怒らせちゃった出来事Part3です。

あのおばちゃんのガン見にビビリながら、ワザワザ遠回りまでして辿り着いた
イオ○。

その道中も「クルクルパー」された事を思い出し、怒りが一向に収まりませんでした。

で、イオ○に着いたものの休日ということもあって駐車場がまったく空いていません。

1階の駐車場はほぼ満だったので、2Fの駐車場に向かったのですがそこもほぼ
満車状態。。。

とりあえずどっか空いてないかなぁって感じでウロウロしていると、2台分並んで
空いてるとこハケ~ン!

ワタシの前にいたおばちゃんが運転している軽が先に停め始めたものの、あと1台
分空いているので、おばちゃんが停め終わるまで待ってました。

おばちゃんが停め終わり、ワタシが停めようとしたら、あることに気がついたのです。

ワタシが停めようとしていた駐車スペースは軽専用スペース。。。

下にデカデカと「軽」って書いてますもん。

つうか、何でさっきのおばさん、「軽」専用スペースに停めないの?

こんだけ満車状態なのに、そういう配慮は無い訳ですか?

普段ならコレくらいではイライラしないのですが、こうもたて続きにふざけた行為を
されると、さすがのワタシも精神的におかしくなっちゃいますよ!

仕方ないので2Fはあきらめて屋上まで行ってみると屋上はかな~りガランガラン。

車を停めて気分を落ち着かせるため、まずは深呼吸。 

「コーホー  コーホー」

まずいですね。過呼吸ぎみでまるでウォーズマンですよ。

ここは、ラマーズ法でなんとか気分を落ち着かせることができましたが、ちょっとした
気分転換が必要ですね。コリャ。

まっ先にワタシが向かったのはスタバ。

とりあえず、大好きな「キャラメルフラペチーノ」を注文し、チビチビ飲んでると、
ちょっとずつ気分が良くなってきましたよ~。

「フゥー、今日はとんだ一日だったゼィ」

なんて思いながら、足を組みかっこよく大人な女を演じ、
通りゆく男供にさりげなくアピール。

誰も見てねーしー。

ミジンコほどのプライドがズタボロですよ、まったく。

スタバで一息ついた後、ウィンドウショッピング開始ですよ。
ずっと欲しかったチュニックワンピもゲットし、イヤな事も忘れルンルン気分ですYO!

で、そろそろ帰ろっかなと思った時、マミーポコより電話がかかってきました。


「もしもし、あんた今どこにいるの?」

「イオ○だけど、何か用??」

「それじゃさぁ~、牛乳と卵を買ってきてくれない?あとあんたのお弁当用のチキンナゲットも無いから買ってきて。」

「メンドイけどいいよ~。」

「あとお父さんがね、ついでに薬局でスコルバ買ってき #ブチ ツー ツー。。。」


ハイハイ、途中で切っちゃいましたよ。

あのアホ親父ときたら、たいがいしょ~もない物しか頼みませんからね、毎回。

うちのアホ親父「耕一郎」との攻防はこちらを参照。

てか、かわいい娘に水虫の薬を買ってこさせようなんて、いったいどういう
神経してるのですかね?

ま、めんどくさいけど牛乳と卵とチキンナゲットはついでだから買ってきてあげま
しょうかね~。

ここで「借り」を作っておけばあとで何かといいことありそうですからね。ウフフ

「共存共栄といきましょうや~。」 BY 竹内力

どっかの帝王も言ってますしね~。


食品売り場へ行き、牛乳と卵はゲット。

あとはチキンナゲットを残すのみです。

チキンナゲットを置いてある売り場に行ってみると、おばちゃんが試食用の
ハンバーグをプレートの上で焼いてました。

ワタシがそのおばちゃんの横に置いてあるチキンナゲットに手を伸ばした
瞬間でした!!!



「ごめんなさいね~。あと3分で出来るから待っててね~。」





マジっすか。。。?

ワタシ、一言たりとも欲しいなんて言ってませんけど。

つうか、あなたから見てワタシはどんだけ卑しそうに見えてるんですかぁぁ。

それも大きな声で言うから隣のおじさん笑ってたし。

なんでこんなにワタシだけ辱めを受けなければならないのですか?

おばさんにとっては小さな親切のつもりですが、こちらにしたら大きなお世話
です、まったく。

もう、ホント頭キタから今回ばかりはビシっと言ってやりましたよ~!!


















「んじゃ、3分後にまた来ますね♪」














家に帰って、今日あったことをマミーポコに報告すると、

「悪いことが3回あった後は、良いことが3回あるんだよ。」って言われました。

ほほ~、なんだかそう言われると元気出てきました。

おかあさん、いつも励ましてくれてありがとね♪


次の日の朝、起きてみると珍しくお母さんがお弁当を作ってくれてました。

普段は自分でこしらえて行くのですが、昨日、かわいい愛娘が凹んでる
のを見て気を遣ってくれたのでしょうね。

なんだかお母さんの言う通り、今日はいいことありそうですよ(〝⌒∇⌒〝)


お昼休みにお母さんが久しぶりに作ってくれたお弁当を食べようと蓋を
空けました。















「箸、入ってねーし。。。。」






おかあさん、3回良いことがあるんだったよね。。。

おかあさんのうそつき!


ポチポチしてくれたら喜びます


スポンサーサイト
この記事へのコメント
お後がよろしい様で…って、全然良くないか(^-^;
でも話のオチがついたので、良しとしましょう♪
お母様、なかなか腕の立つ方でいらっしゃるんですね(笑)
sacchin | URL | 2008/05/07/Wed 15:54 [EDIT]
いい出来事の前ぶれ・・・?
それじゃぁ、この後、4度いい事あるんじゃないスカ?
立て続けにそんな出来事に遭遇するって事は、
確率的にそんなにない。。。
「てっ」事は、その確率にめぐり合えた、
「てっ」事は、運がいいってことだ。
その日のの、逆のことが起こるんだな。

そう、考えましょう^^

ああ~っ!
脱いだらすごいんですか~;v-290
やじろべえ; | URL | 2008/05/07/Wed 16:18 [EDIT]
コーホー コーホーって言うてますね
懐かしくて笑っっちゃいましたよぉ~

お父様の過去記事読ませてもらいました
最高にステキですねっ
ドリンクに線ひっぱってたんがおもしろくって・・・i-237i-203

そしてお母様もステキです
世の中の厳しさを伝えようと・・・・(^m^ )クスッ

試食も関西と大違い
ベテランさんは隠すのうまいですよっi-227
新人は子供とおばちゃんの餌食i-282になって
言われるがまま指定された味のPIZAAを
せっせと焼いておりますわぁi-235
はぴくぴ | URL | 2008/05/07/Wed 16:27 [EDIT]
お父様との攻防を読んで
パソコンの前一人で大笑いさせていただきました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
かわいらしいお父様ですね~♪
お母様に作ってもらったお弁当を
ルンルンであけてみてお箸が入ってなかったときの
ショックわかります・・・
きっと、4回いい事続くんですよ♪ね・・・(・´艸`・)

蓮 | URL | 2008/05/07/Wed 16:27 [EDIT]
お初です^^
エンペラー耕一郎v-218大笑いさせていたあきやした。素敵&お茶目なおやじ様・・・
わたしも娘を持つ親父ですが、おやじ様に近いものがあるかも・・・娘が大きくなったら書かれるのかなぁ~

誠に勝手ながらリンクさせていただきましたv-221
メタボザムライ | URL | 2008/05/07/Wed 17:04 [EDIT]
ウォーズ・マンときましたか。
ボッスンはダース・ベイダーを思いつきました。
3分後に行って試食品を食べたのか激しく気になりますが…
あれですよ、かわいい子には旅をさせろ的な、獅子も子供を谷へ突き落としちゃうじゃないですか。
愛情の裏返し?
ボッスン | URL | 2008/05/07/Wed 17:09 [EDIT]
Oh!ママン・・・。
箸・・・それ、凹むーっ。
っていうか、チキンナゲット勘違い事件・・・間違いなくワタシなら3分じっと待ってるー♪
絶対におばちゃん、急がせるーっ!(笑)

にしても、エンペラー耕一郎さん最高でしたよ♪
うちのパパンも最強伝説の持ち主だけど。
越えた。。。遥か遠い所をダダ走りですよ、耕一郎さんっ☆
sariel☆ | URL | 2008/05/07/Wed 17:57 [EDIT]
なんて優しいママン・・・な~んて思ってたら
箸の落ちまでつけてくれるとは^^;
ママン 最高v(*'-^*)bぶいっ♪
これでしばらくは いい事三昧の日々確定ですね♪
エンペラー耕一郎様 椅子から転げ落ちるほど
笑わせていただきましたw
(*≧m≦*)ププッ


ふわり | URL | 2008/05/07/Wed 19:24 [EDIT]
耕一郎、健在でしたか。。。いやパパ上さま
流石ですな~
愛娘に、世間の冷たさを教え込もうという優しい思いやり
いや、感服つかまつりました(爆)

わたくしなんぞ、週に1度は箸のないお弁当持参ですが^^
作ってもらってる身で、文句なんぞ言えませんしね
こっそり、置き箸もってきましたよ
おまけは
おかずがなかった時のために
ふりかけ置いてあります・・・
げんえい | URL | 2008/05/07/Wed 22:13 [EDIT]
ブログネタが3つもできて
ある意味良かったのかも(笑)。
割り箸が無いのは悪気(割る木)は無いっていうダジャレだったんですな、恐らく
ミュジニー | URL | 2008/05/07/Wed 22:24 [EDIT]
あららん?
お父様の水虫の薬は 買わなかったんですか~?
ニャハハ^^

だけど お母様 なかなかいいことおっしゃる!!
さえもこれから イヤなことが3回続いた後は その言葉を思い出して 
上を向いて歩いていこう~!!
よっしゃぁ~^^
さえ♪ | URL | 2008/05/07/Wed 22:31 [EDIT]
駐車場から買い物のついでからスコルバまでお疲れ様です。
きっとあと2回の良いことはくると思いますよ!
いやくるんじゃないかな…
来るといいですね!( ^∀^)頑張って!
ところで前から気になっていたのですが、プロフの手に持った例の物からゴールドチケットは出てきたのですか?
@ハナジン | URL | 2008/05/07/Wed 23:12 [EDIT]
あはは♪
笑ったら悪いけど散々でしたね~^^;
でも、毎日色んな事があった方が変化があって
いいですよ!
で、脱いだらすごい写真はいつ公開するんでした
っけ???(笑)
ポチ☆
JO-JO | URL | 2008/05/08/Thu 00:22 [EDIT]
ランキングから来ました。読ませるブログ。勉強になります。また寄ります。
トレビアン・西 | URL | 2008/05/08/Thu 05:08 [EDIT]
あははは^^
ナイスなオチですね~♪
りおん様節満載で面白いです^^
やっぱ水虫の薬は買えないですか^^;
ウォーズマンナイスですね~
もろストレートど真ん中ですわ♪
アル | URL | 2008/05/08/Thu 11:49 [EDIT]
弁当食べようと思って箸入ってなかったら
思わず「ヌォ~!!」て叫びたくなっちゃいますね。

前々回の話じゃないですけど、コンビニの
弁当買って会社に戻ってきて割り箸ないって
気づいた時、がっくりきたおぼえありますよ。

ウォーズマンと竹内力、うけました(笑)
つっしゃん | URL | 2008/05/08/Thu 12:22 [EDIT]
ぐふ~
4回目の凹む話ですね・・これから
4連続良いことがないと元がとれません・・(泣)

これからは・・職場に割箸を置いておきましょうねぇ(笑)
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) | URL | 2008/05/08/Thu 17:29 [EDIT]
りおんさん、こんばんは。
頭に来ることが続きましたね~!
でも、きっとこのあとからずっと良いことありますって。
悪いことはそうは続かないって言いますから~!
お箸が入ってないってがっかりですよね。
紗英も時々ありますぅ。
社食の割り箸、もらっちゃいますけどね♪
紗英 | URL | 2008/05/08/Thu 22:13 [EDIT]
かおリンピック
ちゃ~す!
風邪ひきさんなので
変にテンション高めです^^
かおリンピック ですが
文字のところをクリックしてもらうと
サイトに飛びます
もしくは、今日更新の記事にも説明いれておきました~
わかるかな~

では、ばいちゃ♪
てん&げんえい | URL | 2008/05/08/Thu 23:01 [EDIT]
こんばんわー。

いやー、正直この日辛い思いをしたりおんさんには申し訳ないのですが、本気でこの日記は笑ってしまいました(笑)
お父さん、お母さん、ナイスキャラすぎます(笑)
タルカス | URL | 2008/05/08/Thu 23:27 [EDIT]
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
読むのが楽しく思えるブログですねv
気に入ってしまいましたよ
また遊びにきまーす。
ふうらい猫 | URL | 2008/05/09/Fri 02:01 [EDIT]
本当にごめんなさい><
たくさんのコメントいただき本当にありがとうございました。
コメントをくださった皆様ひとりひとりにコメントを書き終えた後、ワタシの手違いでページを戻るボタンをクリックしてしまいお返しのコメントすべて消えてしまいました。。。
前も何度か同じ失敗をやらかした事あるのにまったく反省できてません。
次回からは一件ずつ送信するやり方に変えてみます。
コメント王女としては悔しいばかりですが、今回はこのような形でのお返しになることをお許しくださいませm(。≧Д≦。)mスマーン!!
りおん | URL | 2008/05/09/Fri 19:34 [EDIT]
その場合は
進むボタンで復旧できるはずですよ...
俺はいつもワードパットで書いてからコピペしてます。
ミュジニー | URL | 2008/05/09/Fri 20:42 [EDIT]
いや、無理でした。。。
進むボタン押しても消えてしまいます^^;
記事はいつもUPする前にコピーしてるのですが。。。
不覚でしたヽ(´o`;

すいません、チャットみたいになってしまいましたね^^;
りおん | URL | 2008/05/09/Fri 20:57 [EDIT]
ノータイトル
はは
どこでもそいう
オバタリアンみたいな人はいるんですね
うおオバタリアン一体いつの時代の言葉だ
なんて
楽しく拝見させてもらってます^^
ゆず | URL | 2008/05/09/Fri 23:05 [EDIT]
v-47 ゆず様へ

オバタリアンってw
久々聞きましたよ~。
たしかバタリアンから派生した生き物ですよね^^
おばちゃんってほぼエイリアンみたいなものですからね。
って、ゆずさんて何時代の人なんですかぁ?
忘れてた記憶の引き出し空けてもらって感謝です(^∇^)アハハハハ!
りおん | URL | 2008/05/10/Sat 00:05 [EDIT]
そうなんですね
なるほどです。ヤフーからきました。足跡させて頂きました。
SY | URL | 2008/11/06/Thu 15:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://rionchan93.blog32.fc2.com/tb.php/24-cd6ca926
