

秋なのに春一番☆

こんばんわ~

仕事から今帰ったばかりのお疲れモードでの更新です。。

あ~、ニートになりてぇよぉ~(半分本気)

365連休なんて取ってみたいわ~♪

せめて週休4日制でもいいからさぁ。。。。

ココ最近、やる気無しモード全快なワタシ。

今朝そのやる気無しモード全快で会社に出勤した私にとんでもない
事件が待ち構えてました。

会社の駐車場に車を止めたまではよかったんですが、途中で制服を
車内に忘れたことに気づき、音速の速さで車までダッシュ

助手席に置いてあった制服を持って鍵をロックしようとしたときに、
少しウィンドウが開いてたことに気づいたのです。


くわばら。くわばら。


「今日は午後から雨だぜベイビー、よく気づいたな♪」


心の中で自分の鋭い感覚に自画自賛。

車のキーをまた掛け直し、パワーウィンドウを上げて

「よし、OK牧場!」

な~んて寒いオヤジギャグもかませちゃう余裕なワタシ

その勢いでドアをバタンと閉めて、って


「あああああああああぁぁぁぁ~~」


はいやりました。

キー掛けたままロックしたんだね、おバカさん♪

今年からJAFにも入ってないしどうしよう。。。

と、髪に付けてたピン止めを鍵穴に突っ込んでガチャガチャと
異常な行動を取るワタシ。アホか。

無理無理無理

神様助けて、どうしよう。

制服も車の中だし、朝礼にも間に合わないよ~。

そんなあたふたしてキョドってるワタシに神のささやきが。

「どうしたの?」

ちょうど出社してきた営業の「春一番」が心配そうに声を掛けて
きたのです。

ちなみにアントニオ猪木のモノマネをする「春一番」に顔が似ているので
女子社員の間では愛着を込めてそう呼んでおります。
彼は40代前半で未だ独身。仕事は出来るらしいです。なのになんで
独身なのかって?そりゃ愚問だぜってのが定説です。
                   
                   -営業部主任「春一番」生態記より抜粋-


「そうか、キー付けたままロックしちゃったんだね。ちょっと待ってて。」

そう言って春一番が自分の車に戻って何かゴソゴソと。

1分くらいしてニヤニヤしながら戻って来て一言。

「多分、これで開くと思うよ!」

そう言ってワタシの顔の前に、先っちょがL字型した金属みたいな棒?
を3本見せたのですよ。

なんだかわかんないけどなんとかしてくれそうな予感

春一番がその金属チックな棒を鍵穴に突っ込んでなにやらガチャガチャ
してるとロックが解除したような音が。

「開いたよ。よかったね~」


すごいじゃん!春一番!!


いや~ね~、見直したよ春一番。なんだか惚れそうだぜオイ


秋なのに春一番って感じかよぉ~


その後、春一番にしこたまお礼の言葉を差し上げたことは言うまでも
ありません。

自分に出来ないこととかさらりとやられちゃうとなんだか惹かれちゃう
んだよなぁ~なんてしみじみ思ったりしました。


しかし、よ~く冷静になって考えてみると
あやつはなんであんな小道具いつも車に置いてるんだ?という疑念
が生まれて逆に気味悪くなってきました。。。

やっぱり、あぶねぇ~な、あやつは。。。

そんなこんなな一日でしたとさ。ちゃんちゃん




ポチポチしてくれたら喜びます


この記事へのコメント
こんばんは♪
りおんさん!
すごく楽しい日記ですね!

ホント!・・・春一番さん・・・不思議な人ですねv-411
そうだ!!いい手があるわ!
りおんさん!結婚して謎を探ってみたら?( ̄ー ̄)ニヤリ
プチンプチンしておきますね!
又遊びに来ます~v-344
リタ | URL | 2007/11/08/Thu 00:03 [EDIT]
はじめまして
rionさん

はじめまして。
足跡たどってノコノコやってまいりました。

おもしろいっすねぇ。
文才のある人、尊敬します。

ぼくもブログ再開したばっかで、
どこまで行けるかわかりませんが
今後ともよろしくお願いします。
マスヲ | URL | 2007/11/08/Thu 16:22 [EDIT]
v-238 リタ様

わざわざ訪問ありがとです^^
リタちゃんの言うとおり、結婚してみれば彼の謎?が解けるかもv-218
な~んだ意外に簡単じゃんw
あははは~・・・・
て、笑えねぇ~。。。
てな感じで、ワタシもまた遊びにいきますね~v-222

v-106 マスヲさん

訪問&コメありがとうです^^
文才とかないですよ~^^;
ただ思ったことを適当に書いてるだけです。
適当に生きてますし。。。

ワタシもブログ再開したばかりなんでお互いがんばりましょうね~v-10
りおん | URL | 2007/11/08/Thu 20:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://rionchan93.blog32.fc2.com/tb.php/2-0d7897d9
