スポンサーサイト


恐るべしっ!少林寺拳法の巻☆

こんなんでましたけどぉ~。



占い師風でおはようございます。あなたのりおんです^^

かな~り前にTVを賑わせていたあの占い師のおばちゃん元気ですかね~?



ってそんなことはどうでもいいのです!

そんなことより右手の小指が痛すぎですぅぅ。。。

今日は会社休みなのでちと病院行ってきます。

ここまで放置して我慢してきましたがもう限界っす。マジで。

それならもっと早く病院行けば言いじゃん的な目でワタシを見ないでください^^;

口の中に出来た口内炎を痛いとわかっていながらもワザと噛んで痛さを
再確認するマゾ的行為とは違うんであしからず。

これはあくまで自分への挑戦だったんですよ~。

自分の自己治癒力を試すいい機会だったのですが、多分100%の確立で
ヒビ入ってますねコレ。

悔しいですが現代医療の力を借りるしかないみたいです。。。


で、昔話になるんですがふと今でも鮮烈に憶えてる思い出がありまして
ですね、今日はそのお話でもしたいと思います。





大学生の時、当時付き合ってたカレと日曜日に近くの波止場(渡し場)
に釣りをしに行ったときのお話です。

カレはまだ釣りをやり始めたばかりだったらしく、もちろんワタシも釣り
未経験者。。。

とりあえずカレが釣竿やらなんやらセッティングし始めたんですけど、
ほぼ初心者なカレは悪戦苦闘してました。

カレのそんな姿を、隣で釣りをしていたおいちゃんが見るに見かねてカレ
のかわりにセッティングしてくれて、やっと釣りスタートです。

時間は経てども経てども一向に釣れる気配無しです。。。

隣のおいちゃんはすごい釣れてるのにどうして??


カレ 「ここ、潮悪いな~」


つうか、素人の分際でナマ言ってんじゃないわよと思いつつも黙って当りを待つ
ワタシ。

てか、釣れないと全然楽しくないんですけどぉ。

ワタシは超ヒマだったので、隣で釣っているおいちゃんのとこに様子見に
行きました。


「おじさん、なんでこんなに釣れるんですかぁ?うちら全然釣れないんですよぉ~」


おいちゃんはニコっと笑って


「あんたらが釣ってるとこはちょうど渡船が入ってくる時の波で魚が逃げよるから釣れんのやろなぁ。」


確かに!ワタシ達が釣ってる場所は、船がでる渡し場から50mくらいしか
離れてない場所でしたし、渡船は10分おきに巡航するためいつまで経っても
釣れるはずありません。。。


「ねね、ここ釣れないみたいだよ。さっきのおいちゃんが言ってたからさ、場所変えたほうがいいんじゃない?」


「いや、今、いい潮の流れに変わったから」


だからぁ、あんた素人のくせにナマ言ってんじゃないわよぉ~。

とっとと場所変わればいいのよ、ホントにもう。っと心の中で呟くワタシ。。。


渡船からはひっきりなしに学生やらが降りてきます。

渡船は生活に欠かせないパイプラインですから利用者も多いのです。

と、ワタシ達が釣りをしている場所の後ろのベンチに一人大学生っぽい男の子が
座り、タバコを吸い始めました。

ま、ワタシも気にも留めないでいたのですが、カレはその男の子に気づかなかった
のでしょうね。

カレが釣り針に新しい餌を付けて、竿を後ろ側に倒し海に向ってスローイングし
た時でした。

竿が後ろの何かに引っかかったのです。

その瞬間でした。後ろから、


「あいたぁぁぁぁっっ!」


ワタシとカレはすぐさま後ろを振り向くと、さっきベンチに座ってタバコを吸っていた
男の子が二の腕の部分をもう片方の手で押さえながらうずくまってました。

カレが持っている竿の糸の部分をず~と見ていくとうずくまっている男の子の
二の腕の部分がゴールみたいでした。。。。

ハイハイ。やっちゃいましたね、カレ。


「大丈夫ですかぁぁぁぁぁ~~~~」


普段、クールなカレもその時だけはさすがにテンパってましたね。

もちろんワタシもかなりテンパっちゃいましたけど^^;

すぐさま二人で男の子のとこに駆け寄り、二の腕を見てみると見事にズッポリ
っと釣り針が刺さってました。

男の子はまだ顔を上げることもできずうずくまったまま。。



「ほんっとにすみません!すみません!痛みますか????」



反応なし。


刺さってるとこからは出血はしてなかったのですが、かなーり奥まで突き刺さって
いる模様。

すごい痛そ~うなんて思ってると、その男の子がうずくまったままワタシ達に言った
のです。



「すいません。。。抜いてもらえませんか。。。」




いやいや、病院で抜いたほうが絶対いいって!

抜いた瞬間、血とか噴出したらやばいじゃないですかぁ~!!



「いやぁ、多分、抜くときすごい痛いと思いますんで病院で抜いてもらった方が絶対いいとおもいますよぉ。。。」


と、ワタシが言うとその男の子は初めて顔を上げ、ワタシ達の顔を見て言ったのです!




「大丈夫っす。。少林寺やってるんで。。。」




。。。。。。。。。。。。ハイ?




少林寺拳法やってるとかそういう問題ですか??

ワタシ達はどうしていいかわからずオロオロしているところにさっきのおいちゃん
が駆け寄ってきました。


「あ~、こりゃぁ~病院に行って取ってもらわんと取れんぞ。針に返しあるけん一回刺さったら抜けんからな。餌も一緒にささっとるし。ちゃんと消毒もしてもらわんといかんぞ」


そうだよね、ちゃんと病院に行って処置しないとダメだよね。

ひとまずおいちゃんの説得により野戦手術はしなくて良くなったので一安心。

そのまま近くの病院に男の子を搬送し、無事処置が終わりました。

とりあえずその日は男の子の住所と電話番号を聞いて、後日自宅にお見舞いに
伺うことになりました。

男の子も「全然、大丈夫ですから^^」と笑顔で言ってくれたので少し安心しましたが
ホントに大丈夫だったんでしょうか??

病院からの帰り道、カレがワタシに、


「ホントでも良かったな。」


「うん、良かったね。無事ちゃんと釣り針も取れて^^ 傷口もそんなに大きくないからすぐ塞がるだろうって言ってたしね。」




「いや、そうじゃなくってあの人が少林寺やってて良かったなぁって思って。」



。。。。。。。。。。。。。。ハイ?



元はと言えばあんたが後ろ確認しないで竿振ったのがいけないんでしょうがぁ!

その前にワタシの言うとおりに場所変わってたらこんなことにもならなかったん
だから。

結局、魚は釣れなかったけど人間釣っちゃうあんたは松方弘樹以上だね。

アハハ、ワロスワロス。

なんてことを心の中で呟きながらも、少林寺ってホントにすごいのだろうかという
新たな疑問が生まれた瞬間でもありました。



その謎は解明されないまま今日まで来ましたが、ふとワタシのこの小指も少林寺
を習っていたらもしかしてもしかしてたかもしれませんね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

アホかw



しょうもない思い出にふける前にとっとと病院行ってきま~す(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




PS.

今回も長文付き合ってもらってごめんなさい。
ホント、ワタシ構成力無くてうまくまとめられなくて読みにくいとこあると思いますが
ここまで読んでくださった方々ありがとうございましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ポチポチしてくれたら喜びます

スポンサーサイト
この記事へのコメント
少林寺(笑)
お兄さんにとっては、全ての自信の源だったんでしょうね(^-^;)
そしてそれに乗っかって安心するカレもまた(笑)
いやいや、いくら少林寺やってても、釣り針にまでは対応できないでしょう。
そして、指のひびにも。
ちゃんと病院で診て貰ってくださーい(^-^)
sacchin | URL | 2008/03/10/Mon 08:34 [EDIT]
_(≧▽≦)ノ_彡 バンバン!
そっか!少林寺習ってると大丈夫なんだ!!

あ、習ってる人スミマセン。。。
記事が面白かったのでつい。。。

小指の怪我からのフリ
いけてました(爆

しかし、釣られた人も釣った人も
少林寺
関係ないよね。。。

そこで、納得しないの!
。゚( ゚>◇<゚)σ゚。ギャハハハ
げんえい | URL | 2008/03/10/Mon 08:35 [EDIT]
小指の思い出・・・?
いや~っ;我慢強い!
まだ、病院行ってなかったんですか。
全然釣れないと、釣りは面白くありませんが、
あんまり釣れすぎても、いい加減いやになってきます。
ほどほどがよろしいようで。
大物一人釣れたということで、大漁だったかな?

それにしても、プログ復帰した途端この人気、
いや~っ、美女の魅力はさすがです^^
やじろべえ; | URL | 2008/03/10/Mon 10:31 [EDIT]
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

オイラも少林寺習いに行こ。娘連れて・・・(笑)

オイラも釣りしますが・・・
初心者で投げはダメっす。人間でよかったよかった。
電線だったら、感電。かな(笑)

ってことで、サビキからはじめましょうね。
あーるB | URL | 2008/03/10/Mon 12:16 [EDIT]
あははは^^少林寺と釣り針・・・あんまり関係ないぞー
あ、痛みに慣れてるってことかな??
でも、それってものっそ痛いですよね(TT)
想像するだけで背中がゾクゾクしますな^^;
アル | URL | 2008/03/10/Mon 12:53 [EDIT]
こんばんは^^
笑っちゃいました♪

その少年の腕で良かったです!!顔とかだったらすごいことになってたはず(≧◇≦)

早く小指治るといいね☆
NANA | URL | 2008/03/10/Mon 19:43 [EDIT]
こんばんわ!
海で波待ちしていると釣り人によく釣られますよ^^(嘘
少林寺でも習ったら大丈夫かなぁ~
あと、漁師さんにも狙われますけどね(≧▽≦)

ヒビはなかなか治らないですよ!
一層の事、瓦割とか。。。
マッコウず | URL | 2008/03/10/Mon 22:45 [EDIT]
ありり・・・
痛そうですね。。さおが刺さるって。
ものすごい運悪かったですね、小林寺さん。
しかし、小林寺ってそんなに強いとかな??笑
「あちゃー、おちゃー、げんまいちゃー」
燃えるお兄さんも確かに強い。。。(納得)
りおんさんは女の子ちゃんなんだから、
早く病院行って治してもらってくださいね!
わっしょーい!!
may | URL | 2008/03/11/Tue 00:38 [EDIT]
こゆびwwww
いるんですよねぇ~。やたら釣れないトコばっか、選ぶ人?(笑
小臨終でよかったなぁ~?良くないけど?
顔とかだったら、テラやばっす!!

小指、伸ばさないと、固まっちゃうよぉ~?
なににもまして、まず、病院ですよ。ホント!!
もしかして、りおん嬢って、M?(爆
ガウス@ | URL | 2008/03/11/Tue 00:59 [EDIT]
こんちわ
恐るべし少林寺!!
少林寺さえやってればたいがいの事は大丈夫そうですね。
道端で転んでも「少林寺やってるから大丈夫。」。
お鍋を焦がしても「少林寺やってるから大丈夫。」。
車がエンストしちゃっても「少林寺やってるから大丈夫。」。
ちなみに僕の親戚で『ほうりん寺』っていうお寺やってる人がいます。
ここの住職がどれくらい釣り針に耐えれるかが見ものですね。
sey | URL | 2008/03/11/Tue 13:45 [EDIT]
コメント遅れてすみません^^;
v-231 sacchin様

間違いなくその子の自信の源は少林寺でしょ~ね^^
ワタシ自身、少林寺自体をあまり知らないのでよくわかりませんけどね。
ジェット・リーもジャッキーも少林寺出身らしいので、「俺はいつでもノースタントだぜ!」ってのをカレもアピールしたかったのでしょうかね^^;
ま、今となってはすべて謎のままですが。゜(>д<)゜。 

あ、指なんですけど、おとつい病院行って診てもらったら案の定軽くヒビ入ってました~v-221
あはは^^

v-237 げんえい 様

少林寺習ってると大丈夫みたいですよぉ~w
たぶん。。。。

ワタシも絶対少林寺は関係ないと思うんですけど、二人が二人してそんな感じだったんで^^;
逆にワタシがおかしいのかと勘違いさせられそうでしたよぉ~。
ま、でもお互い納得してたみたいなので良しとしましょう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

v-65 やじろべえ;様

あの時は結局一匹も釣れず、釣れたのは少林寺だけだったですからね^^;
釣り過ぎてイヤになるくらい釣ってみたかったですよ~。
って魚釣りはあの時しかやったことないですけど。。。

あ~、指は病院行ってきました~。
もちろんヒビ入ってましたけどね^^;
我慢しても意味ありませんでした~(´ー`)┌フッ

v-78 あーるB様

たしかに、電線じゃなくてよかったw
電線だったら間違いなく死んでましたね^^;

初心者は投げて釣ったらだめなんですね。。。
知りませんでした。(>д<)
サビキ?からはじめ鯛と思います^^
その時は指導の方、ヨロピコっす!

v-212 アル様

本人は大丈夫って言ってましたが、かな~り痛そうでしたもんね^^;
唇が小刻みに震えてたし。。。
ワタシもグロ耐性無いので刺さってるとこ見ただけでゾワゾワって体がなりましたもん。
特に腕に引っかかった瞬間の痛さを想像したら。。。
ぎゃぁぁああぁあ~。゜(>д<)゜。

v-225 NANA様

NANAちゃん!
超おひさしぶり~^^
こちらもまたリンク貼らさせてもらったんでまたよろしくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前ブログからのお付き合いってミュジニーさんとNANAちゃんだけだからね~。
見つけてくれてありがとうw

顔とかに釣り針刺さったら大事だったでしょうね~。
まぶたの上のところとかに刺さってるの想像したら。。。。

ぎゃぁぁぁぁあぁあぁあ~!

v-85 マッコウず様

マッコウずさんってサーファーだから釣られる確率高そうですねw
って、海岸で釣りしてる人いないか^^;

とりあえず病院行って診てもらったんですが、やっぱりヒビ入ってました(*^-^*) ニッコリ☆
こんな状態で瓦割りなんてしたらホネが砕け散ってしまいます。。。
完治して挑戦してみますわ!

v-224 may様

わしょ~い+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
mayさん。
正確に言うとさおが刺さったのでは、釣り針が刺さったのです^^
萌えろお兄さんは少林寺だったかな?(記憶あいまい)
少林サッカーは少林寺なのは間違いないけどね~。

って小林寺って!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
一瞬、「コバヤシ寺」かと思いました。プププ
ナイスv-218

小指の方は予想通りヒビ入ってました。。。
お医者さんに言われましたよ。
「女の子なのによく我慢できたねぇ」ってw
女の子だからこそ我慢できるのですよ、痛みには^^
mayさんならわかってくれるはずよね。。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

v-371 ガウス@様

ほんと冗談抜きで顔とかだったらヤバかったですよ^^;
顔はやめときな、ボディにしときなって言ったじゅん子の気持ちが痛いほどわかりますもん。

それはそうと指。
やっぱりヒビ入ってました。。。
全治一ヶ月みたいです^^;
このまま放っておいても治るらしいのですが、ガウス@さんの言うとおり、きれいにホネちゃんがくっつかないと指が曲がらなくなったりするらしいです。
今は指を固定するために包帯でぐるぐる巻き状態ですw
キーボード打つのも億劫なくらい(o´_`o)ハァ・・・

v-321 sey 様

そうそう!まさしくそんな感じです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まさにアントニオ猪木の「元気があれば何でもできる」状態でしょうね~。

多分知り合いの住職さんは耐えれると思いますよ^^
だって昔TVで織田無道が、
「無の道を極めた者はどんな煩悩や苦痛も感じない」みたいなこと言ってましたもん。
ま、週二回焼肉を食べたくなる衝動を抑えきれない生臭坊主の発言ですので信用の方はできませんがw
りおん | URL | 2008/03/12/Wed 22:34 [EDIT]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ | URL | 2008/03/14/Fri 01:33 [EDIT]
少林寺すごいなぁ。
修行で痛さを克服できるんだ・・・。
ってかその前に避けr
一般人だったらえらいことでしたが
まだ良かったですね^^;

釣りはしたことないですが、初めてやるときは
周りに少林寺以外の人がいないか確認して
トライしたいと思います。
tanny | URL | 2008/03/14/Fri 09:50 [EDIT]
御無沙汰しました!
元気ですか?
指の具合はどうですかね???
ボルタレン飲んでますかね。
つれない釣りほどつまらないもんは無いですからねえ...
しかし、その元彼さん、普段から演技派だったんですかね???
「潮が悪い」とか...
そうそう、投げる時は後ろ見ないと危ないですよ...
少林寺拳法の代わりに剣道やってたんですか??!
ミュジニー | URL | 2008/03/18/Tue 21:40 [EDIT]
暇な時に・・。
踏んで見てください。
独り言などを、書いています。

はつ | URL | 2008/03/24/Mon 00:13 [EDIT]
リンクしていただけますか・・?
はじめてなもので・・。
分からない事だらけです・・。
はつ | URL | 2008/03/24/Mon 00:16 [EDIT]
行方不明・・・?
どなたか、
りおんちゃんの行方存ぜぬか?
やじろべえ; | URL | 2008/04/01/Tue 16:35 [EDIT]
少林寺・・・笑いました。
面白いですね!
私の友人でも少林寺やっている人がいて
たまに型をみせてくれるのですが
真剣な表情であの動きをされると爆笑してしまう
失礼な僕。いつもの彼とのギャップにキューン。

宜しければ、相互リンクしませんか?
私のブログのコメント欄にお知らせ頂ければ
すぐにリンク貼らせて頂きます。
ビジネス・アニメの記事を書いています。
ご検討下されば幸いです。
もっちー | URL | 2008/04/06/Sun 18:10 [EDIT]
こんばんは!
記事見ました。
「りおん」さんはリスニンの「りおん」さんですよね~?
(あまり人気ブログランキング「会社員」ランキング見てないので復活りおんに気がつくの遅くなってゴネンね!)
こうしてりおんさんのブログみて「生りおん」知ったかな~なんて思うヨ!リスニンからの「再つなぎ」しておきます!
とにかくUP係は安心したわ~。(かなり心配したんだぞ!!)リンクが新しいりおんさんのブログにマスかったら教えてちょ!っていうより「ちょ」は変換します!


masuda323 | URL | 2008/04/11/Fri 21:49 [EDIT]
追記
無事でなにより。
ちょと安心したよ!
masuda323 | URL | 2008/04/11/Fri 22:05 [EDIT]
コメント遅れてすんま千円|д・) ソォーッ…
v-226 サトシ様

応援ポチクリどうもありがとうございました^^
また立ち寄られる日を楽しみに待ってます!
無償の愛をありがとうです(〃^∇^)o

v-62 tanny様

そそw
少林寺がそんだけすごいのなら、その前に避けれるでしょうがって話ですよね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ワタシも少林少女目指して、日々鍛錬しないと^^

v-93 ミュジニー様

指はですね、ヒビ入ってまして全治一ヶ月でした~^^;
今ではすっかりよくなりましたけど^^
てか、ボルタレンって何ですか??
骨がくっつく薬とか??

そんなことより、なんでワタシが剣道少女だったこと知ってるんですかぁっっ。。。
だから、名残で脚が太いって。。ホットケ。゜(>д<)゜。 

v-272 はつ様

コメント残して頂きありがとうございました^^
ずっと留守にしていたものですみません><
ワタシのブログもほぼ独り言みたいなものですので、これからもちょくちょく遊びにきてくだされまし~(*^-^*)

v-274 やじろべえ; 様

またまた死亡説が流れてたみたいですみません^^;
この通りピンピンのピチピチなのでご安心を(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

v-238 もっちー様

はじめましてです^^
コメントどうもありがとうございました~。
友人に少林寺経験者がいるなんてとても心強いですねw
うらやましい限りですわ^^
またよければ遊びにいらっしゃってくださいませ~。
ワタシもそちらにお邪魔させてもらいま~す。

v-125 masuda323 様

お久しぶりです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そうです、あのリスニンのりおんで~す!!
前ブログではお世話になりました^^
またリスニンに参加させてもらえるのでしょうか??
確かワタシはHIPHOP担当だったような記憶がw
また音楽関係の記事UPしましたらお知らせしますのでその時はよろしくお願いしま~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

って、「生りおん」って。。。。。w
りおん | URL | 2008/04/18/Fri 23:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://rionchan93.blog32.fc2.com/tb.php/16-decc08bb
