スポンサーサイト


福岡タワー 忘年会とワタシと、時々、バトン☆

おはよぉ~うございま~ふ。

ただいま起きました、寝ぼけマナコのりおんです^^

昨日はですね~、うちの家で同僚の子らとキムチ鍋パーティー

その後は、恒例の?「徹夜DE桃鉄大会」に突入でした。


相変わらずのキングボンビーのえげつなさ。。。


ワタシにキングボンビーをなすりつけた瞬間に、皆、新幹線カードで蜘蛛の子
を散らすように逃げ去る行為の連発。。。


やっと追いついたかと思うとオナラカード及びうんちカードで妨害行為。

そしてぶっ飛びカードであさっての方向へ逃げ去る。。。



たかがゲームですが、本気でイライラしてきましたよ。

だいたいですね、後輩は先輩を立てるものではないのですか??

それもワタシは主催者サイドですよ??

明らかにワタシだけを陥れようとする一貫したチームワークは何ですか?

そもそもキングボンビーって何なのよ!

イライラの矛先はボンビーそのものの存在に向いましたね。

ジャンプ放送局のえのんが悪いってことでファイナルアンサー?

OK、KC。

はい、これが大人な誰にも迷惑掛けないイライラ解消術(*^ー゚)b

ま、2回ほどコントローラ叩きつけましたけど^^;

そんなぁことはどうでもいいのです。

そそ、忘年会の話!!

今週の土曜日にうちの会社の忘年会があるんですが、今年は女子社員
全員で余興しないといけないのですよぉ~><

毎年、職場持ち回り制で余興してるのですが、去年は営業部のおっさん
共が「KAT-TUN」の曲をバックに勝手な振り付けで大暴れし、最悪の
不祥事を起こすいう散々たる結果を残しました^^;

そんな二の舞だけは避けたい一心な女子社員一同は、仕事帰りに近所の
ファミレスで余興の出し物の緊急ミーティングを開きました。

とりあえず全員でやれるものが大前提であります。

どうせやるんだったら妥協はしたくないのがワタシの性分でありますが
如何せん時間がありません。。。

いい案が出ずに時間だけが過ぎて行く中、ワタシが先輩として知恵を
出してやりましたよ!


「ね~、ね~。みんなで飯島愛の「ナイショDEアイ!アイ!」やったらかわいくてウケると思うんだけどさぁ。どう??」


はい、無視。

てか、4人くらいは話すら聞いてないでメールしてるし。

コラコラ。先輩が発言してるのに無視は無いでしょうが。

隣の後輩の子がそこで一言。


「ごめんなさい。。。「ナイショDEアイ!アイ!」自体知らないのもあるんですが、飯島愛ってだけで何かしょっぱい気がするんで^^;」


しょっぱい三日月の夜・・・。BY剛。


そんなピリピリムードの中、今年入社した新人の子が勇気を出して発言したのです。


「あのぉ。「おしりかじり虫」をみんなで踊るってどうですか?結構、簡単だし、それなりに盛り上がると思うんですけど・・・。」


ほほ~、「おしりかじり虫」。

ごめんなさい。ワタシそっちの方があまり良くわからなくてよ。

しかし、周りの反応と来たら、「それいいね~!!」みたいな感じなのですよ。

で結局、みんなで「おしりかじり虫」を歌いながら踊るってことで余興の出し物
は決まってしまったのです。

各自自分なりに「おしりかじり虫」を練習しておくことみたいな感じになったの
ですが、ワタシあんまり「おしりかじり虫」知らないのですよ^^;

なんだかあまり乗り気のしないワタシ。。。

てか、ホントに「おしりかじり虫」でウケるの??

そんなこんなで昨日のキムチ鍋パーティーの時に、とりあえず後輩4人と
「おしりかじり虫」の練習をすることに。

後輩の子が「おしりかじり虫」のお面を持参してきての本格的な練習ですよ。

ワタシは「おしりかじり虫」の存在は知ってますが、踊りは知りません。

「りおんさん腕はこんな感じでですね、足はこんな感じで・・・。」

って感じでレクチャー受けるのですが、これっておもしろいのかぁ~って臭いが
プンプンしますよ。

で、とりあえずポーズが完成しましたよ。









おしりかじり虫☆


これおもしろいのかぁ??

一抹の不安を感じずにはいられませんよ。。。

もうあまり時間が無いので毎日練習して完璧な形にしないといけません。

ただウケてくれるかどうか。

それだけが気がかりですがΣ(゚Д゚;o)



って、あ~~~~~~~!!

バトンするの忘れてた~!!!!!


sey様ごめんなさい。

頂いたバトンはまた次回の更新の際にやらさせてもらいます^^;

構成力無いので今からバトンしちゃったらとんでもなく長くなりそうなんで
ホントごめんなさい><


それではみなさん良いお年を~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ポチポチしてくれたら喜びます


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ヤバス^^;
そうなんだ~おしりかじり虫ですかぁ~
旬ですなぁ~それにしても・・・
後輩のしょっぱい発言最高!!
りおんさん・・・しょっぱいキャラなんですね^^(ものっそ同感)
でも、バトンと書きながら結局書けず^^ぷぷぷ
sey様・・・きっとしょっぱい汁出してますよ(TT)
でも、おしりかじり虫なんかやったら・・・
「かじらせて~♪」ってものっそセクハラされそうだね^^
そんな人には「おしりかんちょ虫」っつって・・・
おもっくそ浣腸してくだされ^^気をつけてね~^^
アル | URL | 2007/12/17/Mon 18:33 [EDIT]
せ、先輩悲しいのォ~^^;
何やら、おしりかじり虫がキングボンビーにダブって見えるのは私だけか・・・
昨日のプロフ画像は、ミュジニーさん曰く前ブログの物だそうですね・・・
おしりかじり虫の仮面の下があのお顔?
貴重な物を見せていただいたのか、はたまた騙され・・・(自主規制)

ところで
>それではみなさん良いお年を~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なにコレ!ヾ(`□´;) コレコレ
げんえい | URL | 2007/12/17/Mon 19:43 [EDIT]
お~ホントにキムチ鍋だ(笑)
しかも主催者なのにボコボコに...
やっぱりりおんさんって良いキャラですね!
え~、お尻カジリ虫ですか?

「「野見さん」のモノマネにしましょうよ~!
ミュジニー | URL | 2007/12/17/Mon 20:26 [EDIT]
飯島愛=しょっぱいwwww
桃鉄ってまだ、健在なんですね。(笑
あっ、失礼いたしました。ゲームしなくなって早ウン年。
オナラカードもうんちカードも跳ね退ける、
キングビンボーを地で行く、ガウス@です。
>飯島愛の「ナイショDEアイ!アイ!」
[電柱]∇ ̄)ジー し、知らなかった。(爆

おしりかじり虫は、・・・カジッテナンボ?の奴ですよね。
つーか、りおん女氏のポーズで、
(≧ω≦)ぶぁっはっはっ!! 吹いた罠wwwww
この写真だけで、それまでの経緯は、吹っ飛んだ!
おしりかじっときます。(^_-)-☆


ガウス@ | URL | 2007/12/18/Tue 01:28 [EDIT]
飯島愛
ってのが確かに・・・
ジェネレーションギャップと日々闘うりおんさんの大変さが見えますね~
女性ばかりの集まりってのはなかなかシビアなんですね。男社会にドップリと浸かっていると分からないです。

おしり・・・完璧にできるってのもなんだかしょっぱい気がするのは私だけでしょうか。
りゅう | URL | 2007/12/18/Tue 03:47 [EDIT]
こんちわ
いえいえ、バトンなんぞはいつだっていいんですよ。
僕もだいぶ寝かせてたやつですし。
つか、余興練習でお忙しいとこ回しちゃってすいません。

それにしても、いい写真載せましたねぇ。
とりあえず、生足に目が行っちゃいましたけど、
そのあと、目が逝っちゃいました。
あと、気のせいだったらすいません。
もしかして、左手の薬指に指輪してません?
以上、観察大好きseyでした。
sey | URL | 2007/12/18/Tue 09:29 [EDIT]
新HNで初コメです。
w( ̄o ̄)w オオー!
桃鉄。
まだ人気健在ですかぁ?
キングボンビーの悪行にはいつもやられました。

飯島愛がしょっぱい??んーーー。
飯島愛って言えば、股間を熱くしてたもんですがねぇ。

うん。たぶん「おしりかじり虫」はそこそこに
受けるんじゃないかな?
年齢層にもよりますが、
小学生の子供を持つ世代なら・・・・んーーー。。
あーるB | URL | 2007/12/18/Tue 13:48 [EDIT]
ギルガメクラシックス
間違いないなぁ~飯島愛は…(笑)

飯島~剛のくだりは神業でしたね!流石です!一気にノされました!

まぁ後輩の娘の意見は正しいですね(笑)。
タイムリーですし、家族がいる人達も根こそぎ上がるでしょうに。
しかし敢えてオールドスクールに飯島愛をチョイスしたりおんさんビゴップ(笑)
6 | URL | 2007/12/18/Tue 17:38 [EDIT]
私がその場にいたら、間違いなくナイショDEアイ!アイ!の方に賛同してましたね。
いくら旬とはいえ、おしりかじり虫を実写でやろうとするのは
ある意味、相当勇気要る話しですよ(笑)
りおんさん、あまり知らなくて良かったかも。
知らないからこそ、のびのび出来るのかもしれません(^-^;)
sacchin | URL | 2007/12/18/Tue 20:53 [EDIT]
かじってナンボ!
ぐぅ~う~v-218w
「おしりかじり虫」は子供には受けるとおもいますが・・・
IKKOサンの歌とか?

おじさまなら「ナイショDEアイ!アイ!」 でも受ると思いますが
格好もそれなりの服(下着)をするのですか?
マッコウず | URL | 2007/12/18/Tue 21:15 [EDIT]
v-264 アル様

おしりかじり虫の衣装をどうしようかとみんなで検討してるのですが、アホな子がバルーンタイツにカラタイ履くのはどうですか?みたいな事を言い出し、なんだかその方向で決まりそうな感じなんですよ^^;

かな~り、セクハラ攻撃受けそうな予感しますが、アルさんの言われる通り、そんな不埒な輩には「おしりしばき虫」になってしばき倒しちゃいますのでご安心を^^

さすがに七年殺しはちょっとw

v-340 げんえい様

そう、ワタシは「いじられ虫」なんで後輩からのイジリには慣れてますから^^;

おしりかじり虫とキングボンビーがダブって見えるなんてそろそろ老眼。。。

あ~、おしりかじり虫のお面の下は鈴木その子並のヤバさなんで過度の期待はしないよ~にです^^

まだまだ良いお年をって早いですかぁ?

フフフ。

v-519 ミュジニー様

ボコボコのペコペコですよ~、まったく!
近頃の若いモンときたら遠慮を知らないっていうかホントブツブツ・・・・。

ちょっと野見さんってwww

あれやったらどん引き間違いないですよ><

アレするくらいなら裸でよしおやった方がまだマシです^^;

v-515 ガウス@様

なんだかキングビンボーってすごい悲しい響きがするのですが。゜(>д<)゜。 
ガウスさん、「ナイショDEアイ!アイ!」知らないのですか??
確か中学当時に爆発的?人気でしたけど。
うちの校区じゃw

ワタシのおしりかじっとくって。。。

下痢しないようにお気をつけを~(@^0^)/~

v-471 りゅう様

そうなんですよ~。
まさに日々、ジェネレーションギャップとの戦いです^^;
カミセンとトニセンみたくうまくまとまるのが理想なんですが、如何せん難しいです、ハイ。。。
ワタシは女子社員の中でも歳いっちゃってる部類に属してるので、新入社員の子達の話に付いていけない時が多々ありますよ。
自分はまだまだ若いって自負がありましたが、若い子達と一緒にいるとなんだか自信が無くなってきちゃいます><
おしりは完璧に仕上げてみせますよ~^^
どうせやるんだったら完璧にしないとおもしろくないですからねo(*^▽^*)o~♪

v-523 sey様

seyさんごめんなさい^^;
バトンという名のお歳暮を頂いておきながら。。。
次回やりますからお許しを。

コラーv-412

一体どこ見てんのよぉ~!!

って指輪??

今まで黙ってごめんなさい。

ワタシ、既婚者なんです。実は。

子供も二人いて結構幸せな家庭生活を送ってます^^

って、んなわけね~だろが~!!

でも、すごい!よくわかりましたね、指輪v-256
確かに左の薬指にはめてますよ~^^
って別に結婚してる訳でもなく彼氏いるわけでもないんですがね><
薬指に指輪をはめると美白とか美肌に良いらしいんですよ~。他にも確か小指は冷え性とかに良いとかいろいろあったけどわすれました。
で、左の薬指に指輪をはめると「恋愛成就」の意味とかもあるんで家にいる時ははめるようにしてます^^
で、はめてる指輪は前カレから貰ったやつですけどね~。
アハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ショボーン..._φ(・ω・` )

v-226 あーるB 様

ワタシはキングボンビーの「サイコロを振って出た数だけ物件を売ってくる」って悪行が解せません。
買占めが崩れるじゃないですかぁ~^^;

そんなことより、飯島愛って熱くさせるもんなんですか?
ま、確かに当時みんなでブルマ食い込ませて「Tバック!」なんてやってた記憶あります^^

それ考えたらやっぱり「おしりかじり虫」の方が無難ぽいですね(´ー`);;

v-211 6様

オールドスクールって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ワタシ的なオールドスクールは

・フーミンの「スキスキスー」
・松本明子の「オス!メス!キス!」

ですYO!

ワタシもDJケオリ並のRemixCDでも出しちゃおうかかしらねww
りおん | URL | 2007/12/18/Tue 22:19 [EDIT]
コメントありがとうございマッスル北村^^
v-238 sacchin様

ちょっともう、その場にsacchinさん居て欲しかったですよ~^^;
今の若い子達に「ナイショDEアイ!アイ!」の良さを一緒に語ってほしかったなぁw

って、ワタシも動いてる「おしりかじり虫」見たことないのですよ~><

相当の勇気がいるってくだりが気になって仕方ないのですけど。。。

このまま知らないほうがいいみたいですねww

v-121 マッコウず様

IKKOさんだけは勘弁してください。。。w

いっぱいIKKO姉さんいたら気味悪いじゃないですかぁ~^^;

そりゃぁもちろん「ナイショDEアイ!アイ!」やるときは
ミニスカで下着はTバックに決まってるじゃないですかぁ~!!
これはもう宴会場はパニック状態必至ですよね^^
多分、近年まれにみる盛り上がりになることでしょうw

で、最後は恒例のビンゴ大会で優勝者には脱ぎたてホヤホヤのTバックをプレゼント~!

はいはい、お後がよろしいようで。。。

こんな企画はテリー伊藤に任せておきましょう(。・・)_且~~ 
りおん | URL | 2007/12/18/Tue 22:55 [EDIT]
遅くなりました~;
こんな遅く、いっぱいあるコメントの中、
気がつかないかも、
パソコン、ちょっと離れておりました。
飯島愛のほうが、絶対受けるって。
おしりかじり虫なんて、
知らないよ、みんな。
やじろべえ; | URL | 2007/12/19/Wed 00:48 [EDIT]
初めまして^^
えりさんのブログから飛んできました^^

おしりかじり虫。。。名前は知っているんですけど、どういうキャラなのか知らなくってついていけません^^;
でも。。ポーズは何となく。。。非常用の印で使われている逃げるポーズみたいって思えてしまったんですが^^;
さち | URL | 2007/12/19/Wed 09:57 [EDIT]
徹夜で桃鉄、略して徹鉄。
よくやったなぁ。男だけでクリスマスの夜とかに。。

おしりかじり虫。
よく分からないなぁ。なんか卑猥な名前なのに。
でも飯島愛のほうが少年心にエロスを与えてくれたのに。
あおのり | URL | 2007/12/19/Wed 18:40 [EDIT]
コメントありがちょん^^
v-205 やじろべえ;様

やじろべえ;さん、心配しないでください。
ちゃんと気づいてますから(*^-^*)

ワタシもおじ様世代には飯島愛の方がウケると思うんですけどね~^^;
でもですね、飯島愛やっちゃうと絶対若い子にしか目行かないと思うのですよ~。
それはそれでムカツクので、「おしりかじり虫」でおもしろい動き連発して存在アピールする方がいいかなって思ってきましたw

v-254 さち様

はじめまして~^^
コメントありがとうございます(゚∀゚)

ワタシも名前ぐらいは知ってたのですが、具体的に何者なのかは知らなかったです^^;

非常用のポーズって。。。。

言われてみれば似てる~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

目の付け所が違いますね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

なんだかいいお友達になれそうな気が。オイオイΣ(゚Д゚;o)

v-271 あおのり様

クリスマスに男の子だけで桃鉄って泣けますね。。。
せめてハイパーオリンピックとかで盛り上がって欲しいとこですね^^;

飯島愛ってそんなにエロかったですかね??
ワタシの感覚じゃちょっとHなアイドルって感じでエロさはあんまり感じなかったけど、男の人はああいうのにエロさ感じるんだね~。

よし。

Tバック履くかw
りおん | URL | 2007/12/20/Thu 21:58 [EDIT]
徹夜で桃鉄か~!若いですねぇ(笑
忘年会はもう明日、ですね。
仕上がりはいいかんじでしょうか。
ナイショDEアイアイ?は初耳です。
りおんさんは私と年が近いはずなんですが
かなり遠いところにいらっしゃるような(笑

写真、ポーズ自体も滑稽ですがこないだの
プロフ写真とのギャップに笑いました。
こっちのほうが似合ってるかも(笑
tanny | URL | 2007/12/21/Fri 13:10 [EDIT]
メリークリスマスです。
楽しい季節になりました。
ポロリンコ | URL | 2007/12/24/Mon 08:42 [EDIT]
まだか~~?
更新が滞っていますよ;^^
やじろべえ; | URL | 2007/12/25/Tue 08:34 [EDIT]
なぜかじる?虫!!
二度目まして。
うちの部署の人もやるらしいが、その人もよくわからんらしく、「なんで虫がおしりかじるの?」
そういう次元???

ちなみに5歳のころの18番は長渕だったので、「しょっぱい」はツボだった。
むしろ、5歳の長渕も異常か?笑
みっちー | URL | 2007/12/27/Thu 00:44 [EDIT]
ありがとう~☆
りおんさん、こんばんは♪
今年は、大変お世話になりました。
また、楽しい記事、期待してます。♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を、お迎え下さい。(≧∇≦)
ガウス@ | URL | 2007/12/31/Mon 19:08 [EDIT]
お待ちしてま~す★
こんばんは♪
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を期待してます♪
早く、帰ってこいよ~!!(爆
げんえい | URL | 2008/01/01/Tue 01:29 [EDIT]
何処かへ高飛び・・・?
お正月は、何処かへ高飛びしちゃてるんでしょうか?
更新が、待ち遠しいです。
やじろべえ; | URL | 2008/01/02/Wed 10:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/02/Wed 23:58 [EDIT]
コメント超遅れてごめんなさい^^;
v-216 tanny様

コメント遅れて申し訳ないです^^;
忘年会の方は諸事情ありまして参加できなかったので、おしりかじり虫がどうなったのかはこの目で見てないのでなんとも言えませんが、あとで聞いた話によると「下手こきました」と後輩が言っておりましたので、あとは察しておくんなさいませ^^

v-185 ポロリンコ様

クリスマス終わってコメ返すのもなんですが、今年はクリスマスって感じでは無かったですね^^;
来年こそは楽しいクリスマスにしたいものです(〃^∇^)o

v-121 やじろべえ;様

いつも心配してもらってすみません(o´_`o)
まるでワタシのあしながおじさんみたいな感じになっちゃって申し訳ないです。

高飛びってほどではないですが、精神的にちょっと高飛びしてましたんで。。。

もうちょい本調子には時間がかかりそうですが、死亡説は流れてないようなので安心してくださいませ^^

v-240 みっちー様

5歳で剛が十八番とはスーパー幼稚園児だったんですねw
おしりかじり虫に関しては消化不良の感が否めない部分がありましたが、最終的には忘年会自体に参加しなかったワタシが勝ち組ということで良しとしましょう^^

v-65 ガウス@様

新年あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
ご丁寧にあいさつのほど誠にありがとうございます^^
おもしろい記事が書けるかどうかはわかりませんが、ちぃ~と今へこんでるので精神的に回復できたら頑張ってみますね。
今年も一年よろしくお願いします(*^-^*) ニッコリ☆

v-92 げんえい様

明けまして それはどうかな

ごめんなさい。今のワタシにはこれくらいが限界です^^;

って明けましておめでとうございます^^

なんだかげんえいさんのご指摘のように、本当に良いお年を~になってしまいましたw
ワタシも予想外でした^^;
ちょっとしたギャグのつもりっだったんですけどね~。
ちょっとずつ元気になってきたのでまた更新の方も再開していけたらなって思ってます。
今年も一年ワタシのあしながおじさんスタイルでお願いしますねw
りおん | URL | 2008/01/03/Thu 05:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://rionchan93.blog32.fc2.com/tb.php/12-6be060ad
