

仏のフェイスもスリータイムスまで☆ あんまん編

I WAS ゲイ 。。。


ガブ君風にこんにちわ。りおんです。

そう言えば聖子ちゃんと蜜月だったジェフ君は今何してるんでしょうね?


っとそんなことはどうでもいいのです!!




ワタシ、今日は怒ってます!!!




もうね、前田太尊が広島弁になるくらい怒ってます(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ナッチャラレッチャ


昨日の話なんですがね、世間は休日ムードで浮かれまくってるのにも関わらず
ワタシは休日出勤。。。

普段はお昼ごはんは弁当をこしらえて行くのですが、その日は休日出勤って
こともあり、メンドクセってなって会社の近くのコンビニに買いにいったんですよ。

おにぎり2個とお茶を持ってレジに行き、あと肉まんも1個くださいって感じで
店員に言いました。

レジにいた店員は、大学生のバイトの男の子だと思うのですが、すごい
「やる気ねぇ~、かったりぃ~」みたい雰囲気を醸し出しているわけですよ。

ピッピッピッってバーコード通すのも遅いし、態度も悪いし、顔も悪いし。

ワタシも段々とイライラしてきましたよ~。

で、清算するときに、財布の中にたまたま諭吉先輩が一枚しか入っておらず
一万円札を出したんです。

そしたら、その店員が


「すいません、ちぃーせーの無いんすか?」


ってワタシに言ったのです。

「ハァ?」ですよ、ホント!

まず、「ちぃせーの」って何ですか!

「すみませんが、できたら小さいのありませんかね~?」

と下手に出るのがセオリーでしょうが。

と言うよりそんな事聞く自体がおかしいでしょ。

男なら黙っておつり渡せよって感じですよ!

サービス業でありながら言葉遣いがまったくなってませんね。。。

で、ワタシも言ってやりましたよ!


「すいません、デケーのしか無いんで。。。」


清算も済ませて店から出て会社に帰る道中も、「なんなのよ、あの態度はぁ~!」
ってイライラ感がおさまりませんでした。

ま、お腹空いてるからイライラしてたのもあったんですけどね(*^-^*) ニッコリ☆

で、会社に帰って同僚の子らにすぐさま報告ですよ。

ほうれんそう(報告・連絡・相談)は大事ですからね~^^



「マジッスかぁ~?ワタシなら店長呼びつけて文句言っちゃいますよ~!」


「だいたいコンビニでトイレ借りるのに、なんで店員にいちいち言わないと行けないんですかね。アレもワタシは頭くるんですよね~。恥ずかしいですし。」


「あとおでん漬けてる汁とかも、よく見たら小蠅とか死んで浮いてるし汚いですもん。」


「レシートくれない店員とかもグーパンチしたくなりますしね。」


「あと、りおんさん、右目に目ヤニ付いてますよ。」



みんな意外と不満あるんだね~。

昼休みの休憩室はコンビニに対する不満話で盛り上がりましたよ。

あと、最後のやつはコソ~と耳元で囁くようにお願いしますね。

ワタシだからみんなの前で言ってもOKみたいな空気やめてね。

見た目はアレだけど心は乙女なんで傷つきやすいから。。。


で、話に夢中になりながらも買ってきた肉まんを一口食べた瞬間でした!





なんじゃぁ、こりゃぁ~~~~~~~~!!!







━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━??









ハイ、あんまん。







衝撃ですよ!

肉まんと思って食べた物があんまんだった時の衝撃は計り知れません。

てか、肉まんとあんまん間違えるってどこまでテキトーなんですかぁぁ!

ワタシも話しに夢中で気が付かなかったけど、形全然違うし。

敷き紙見てもひらがなで「あんまん」て書いてるじゃないですかぁぁ!

何口食べてもあんまんだしぃぃ!

半分はあんまんで半分は肉まんなのかもって微かな可能性すら考えましたよ!

まだね、肉まんがカレーまん及びピザまんなら許せますよ。

しかし、ワタシの中で一番嫌いなあんまんをチョイスして間違うってどこまで
嫌がらせすれば気が済むのですかぁぁ?

これはもう許せませんよ。

レシート見ても「肉まん」ってなってますもん。

今からレシートとこの食べかけのあんまん持って殴りこみ行ってきますから。

あのガキんちょにですね、社会の厳しさってものを教えちゃりますからね。

もう戦闘モードバリバリな状態なワタシ。

こうなったワタシを誰も止めることは出来ません。

とりあえず、怒りのボルテージを最高潮に保つためにもう一口だけあんまんを
食べときましたよ。











意外とあんまんイケルじゃん♪














あんまんって食わず嫌いだったんだね、ワタシって。

今回だけは許してやるか。。。

もしかしたら、あの店員にワタシは試されたのかもしれませんしね^^

「あんまんも意外とイケルから試しに間違ったフリして入れとくから」

って感じで。

怒りは収まりましたが、なんともまだしっくりきませんけどね^^;


とまあですね、タイトル通りこの日はこんな事が他にも2回あったのですが、
長くなりそうなので次回記事にさせてもらいます。

ホントは今回の記事で全部書くつもりだったのですが、文才及び構成力無い為
ご勘弁のほどお願いします><


しかしまぁ、頭のくることばかりが一日で立て続けに起こると精神的に萎えちゃい
ますよね~(o´_`o)ハァ・・・


それでは「続きはWEB」でってことでバイチャです!(〃^∇^)o


ポチポチしてくれたら喜びます


バブルを愛した女達(りおん編)☆

金もち 亀もち ハト胸もち~♪



貧ぼっちゃま風でこんちわ。りおんです。

みなさんはG.Wのご予定とかお決まりですか?

ワタシはですね、まだ未定です。。。

なぜかって?

それはもちろんバリバリなキャリアウーマンなワタシに休日なんぞ
あるわけがないじゃないですかぁ~!!

って、軽くウソついちゃいました。

ほんとは、

「金がね~~~~~~んだよぉぉぉぉぉぉぉ~!!!」

ってのが正解です。

正解された方、おめでとうございます。

横取り40萬のチャンスでございます。

「ミリオ~ンスロット!」

って冗談はさておき、

先日、Skyさんのブログ「更年期主婦の1分トーク」の記事の中で、
超高額な現ナマの写真をUPされてました!

うらやま鹿~。。。

もうね、画面を指くわえながら見てましたから。

ヨダレ垂れすぎちゃってキーボードがパーになっちゃいましたから。

札束にスリスリして~~~~!!!

札束で鼻チーンてして~~~~!!!

まさに金の亡者ですよ、まったくもうっ!

無性に現ナマに触れたくなったワタシはすぐさま銀行に行って
全財産を下ろしてきました。


400萬☆



400万!!!!!!!


ってえっ??

そうですよね^^;

かしこい皆さんは騙せませんよね。。。|д・) ソォーッ…


そうです、これは実は、


「入浴剤」なのです!!


泡入浴剤、その名も

「バブリーバブルバス」☆


バブリーバブルバス☆



ま、これはいつかネタとして使ってやろうと思って購入した物なんですが
こんなに早く登場するとはっ!!

ちなみに箱の中には、お札状の入浴剤が10枚入ってます(´ー`)┌フッ

ほら、諭吉先輩も笑ってるでしょ~^^

で、これをお風呂に浮かべてみるとこんな感じになります。


バブルなお風呂☆



超バブリー☆!!(//∇//)


もう、バブリー気分満載なお風呂に大変身ですよぉぉぉ~。

よく雑誌の見開き広告でこんなインチキ臭いお風呂見たことありますよね~。

でもね、数分経つと


泡アワ☆



ただの泡風呂。


ワタシのバブルなひと時は泡となって消えていくのでした。。。

まさにバブル崩壊。。。


おあとがよろしいようで~(´,_ゝ`)ぷ



P.S

次の日、お母さんから
「あんた、いい歳こいてお風呂場で遊ぶのいい加減にしなさいよ!」
と怒られました。
調子に乗って一気に40枚もいれてしまった為、浴槽がかな~りヌルヌルして
掃除大変だったみたいです。。。
適量は10枚以内ですみたいな注意書きが裏に記されてました^^;
って裏なんてメンドイからいちいち見るかよ、ペッ!て感じです。

おためしになられる場合はご計画的にお願いします^^


ポチポチしてくれたら喜びます


子供のネーミングセンスってすごいよね☆

おまえのかぁちゃんマゾヒスト~♪



子供の頃、よくこんな風に茶化していましたよね~。

ハイハイ。。。

こんちわ~、りおんっす(〃^∇^)o

ここ最近、ブログ巡りが楽しくて睡眠時間が疎かになっております。。。

平気で就寝が毎日2時過ぎ^^;

チョコラBBが欠かせない毎日となっております(´,_ゝ`)ぷ



つい先日のお話なんですが、ワタシの自宅の前の道路は小学校の
通学路になっておりまして、夕方前になると小学生の軍団がひっきりなし
に家の前を横切っていくのですよ。

その日はですね、家の前でせこせこ洗車してまして、そこに小4くらいの
男の子二人がじゃれあいながら歩いてきたのですね~。

ま、微笑ましくかわいらしい光景だったのですが、その子達がワタシの
前を通り過ぎようとした時でした。



小学生A 「家に帰ったら地獄に集合ね」


えっ???

一瞬耳を疑いましたよ!



小学生B 「うん、じゃあ地獄で♪」 



聞きマチガイではありませんよ、これは!

まさに、「姉さん事件です!」ですよ!!

地獄の使い方が明らかに間違ってますし、彼らが地獄と称する場所がどこ
なのかまったく計り知れませんから。。。

子供のネーミングセンスっていうか発想ってとんでもないですよね。

しかしまぁ小学生の頃って今思えば意味不明なあだ名とか付けてましたよね。

ワタシの場合は「りーさん」とか「りーちゃん」って呼ばれてました。

だいたい名前の一部をもじったり、見た目とかであだ名付けるのが普通ですが
中には小学生ならではのセンスなものもありましたよ。


「スデゴデ」


これは山道君(仮)って子の当時のあだ名なんですが、

「スーパーデブゴリラデラックス」を略したものです。

普通あだ名って呼びやすいようなものを付けるのがセオリーですが、それを
根本から覆してますね。。。

なおかつ、そのあだ名が長すぎて結局略っすってどういう神経してるんですか、
まったく!

あだ名を略っすってとこが小学生ならではってとこですかね^^;

マツコデラックスもビックリですよ。


「J」


これは杉山君(仮)って子のあだ名なんですが、当時よくテレビに出ていた
オカマタレントで「ジュゴン」って人がいたんですね。

そのオカマさんに雰囲気が似てるってだけで、「ジュゴン」の頭文字を取って
「J」と呼ばれるようになりました。

アルファベット一文字だけのあだ名のくせに、なぜか響きがかっこいいってのは
どういうことですか?

なおかつその「J」の中に本来の由来でもあるオカマの「ジュゴン」
微塵も感じさせない完成度は何なんですかぁ!

この発想とセンスも小学生ならではですね~。


「般若」


これはみさきちゃん(仮)って女の子のあだ名で男子に付けられたもの
なんですが、ただ単に「般若」のお面に顔が似てるってだけで男子から
呼ばれてました。

しかし、このあだ名は女子にとってはちょっとヒドくないですか?

で、一番ビックリしたのが、

「ワタシさ、男子から般若ってあだ名付けられたんだよね~♪」

って、むしろ誇らしげな感じでワタシ達に話してたことですね。。。

まぁ本人がまんざらでもないような感じでしたのでよしとしますが
まったく「般若」のどこの部分で妥協点を見出したのでしょうかね?

これは今度同窓会で合った時に「般若」に聞いときます^^;


「ベンツ」


これは山鹿君って子のあだ名なんですけど、顔がなんとなく前から見た
「ベンツ」に似てるってだけで付けられてました。

なんとなくベンツに似てるってどんな発想なんですかぁぁぁ!

「あいつの顔ってなんとなくヴィッツに似てね~」ってのと一緒ですからぁぁ!

せめて芸能人とか動物までにしてください。

まだ高級車だから許せますけどね。。。



とまぁしかし、さすがですね~、子供のセンスは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

なぜか子供の時は全然普通に受け入れられましたもんね。

ここで重要なポイントはこのあだ名を付けられた4人は、自分のあだ名に
対して全然不快感を抱いていなかったってとこです!

そう考えたら子供達の無垢で純粋な心だからこそ発想できるのかも
しれませんね^^

大人が考えたらちょっと人を傷つけちゃうようなあだ名とか付けちゃい
そうですし^^;

もしかしたら、ワタシ達大人も子供のそういった発想から学ばないと
いけない何かがあるのかもしれませんね~(*^ー゚)b

って、今回の記事なんか我ながら深~い(´ー`)┌フッ

でわ、今日はここら辺で閉店しときますかぁ~。

それでは、またね(〃^∇^)o



P.S.

当時、熱血体育会系の怖~い先生って絶対あだ名が「ラオウ」でした
よね?
で、乗ってる車は「黒王」。
これって全国共通ですかね?

(´,_ゝ`)ぷ

ポチポチしてくれたら喜びます


ごめんね、今日はねワタシ。。。アレの日なんだ。。。☆

ハッ!フッ!ホッ!




カップスターラーメン風でこんにちわ、りおんです。

ワタシ、今日はアレの日なんですよ~。




そうバトンの日!!



人様にバトンを頂いておきながら放置するという人としてあるまじき行為の
数々。。。

ほんと申し訳ないですっ!

またまた前置きが長くなっちゃう前にはりきってバトンいっちゃいますね~。


『アル旦那のちっちゃな声で叫ぶろく』のアルさんより頂いたというより
ほぼ強奪したバトンからで~すo(*^▽^*)o~♪


〔三日以内に答えるバトン〕


*まず回す人を5人教えて下さい

う~ん、なんだか勝手に回して迷惑になったらいけないので回しませんわ^^;

ただ、小心者なだけなんですがね(´,_ゝ`)ぷ


*貴方の名前は?

鈴音で~す。

あ、ただちょっと漢字っぽくしてみたかっただけなんで。

深い意味は無いです。。。


*何歳

ちょっとぉ、そんなストレートに聞きますかぁ、普通?

しょうがないなぁ~、今年で二十歳になるピチピチの生娘ですよ(//∇//)

ハァ。自分で書いてて悲しくなってきた。。。

ホントは四捨五入したら30歳。。。。ホットケ


*好きなもの

昼ドラですかね~。

あの昼ドラでしか有り得ないドロドロとした展開とチープな演技がミョ~に
ツボですw

毎日の予約録画は欠かせませんね~。


*恋人いる?

もちろんいるに決まってるじゃないですかぁ~^^

って言ってみたいものです。。。


*好きなタイプは?

昔は結構理想が高かったのですが、今は自分が好きになった人がタイプ
になっちゃうと思います^^

あ、でも、不潔な人(フケとかが肩についてたり。。。)とウソつく人はNGですね。


*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

マンガは大好きです^^

ワタシはどちらかといえばりぼん派よりジャンプ派だったんで、一昔前の
ジャンプ系マンガはかなり読んでます。

中でも「ジョジョ」が一番好きかなぁ~。

今でも急いで会社の廊下走るときとか「ジョジョ走り」しちゃうくらいですから。

ゲームも今はWiiにハマってますし、次は密かにマリオカート狙ってますよw


*好きな食べ物は?

そりゃもうめんたいこでしょ。

めんたいこがあればご飯が10杯はいけますから。


*嫌いな食べ物は?

子供みたいですがピーマン。゜(>д<)゜。 

あれだけがど~しても食べれません。。。


*好きな音楽は?

ジャンル的にはHipHop系ばっか聴いてますね^^

それもかなり古めのやつ。

昔の洋HIPHOPはジャジーな感じでおしゃれっぽくてオススメです(*^ー゚)b



*貴方の好きなブランドは?

う~ん、通勤用ではアンタイトルとかインタープラネットかな。

休日のカジュアル用ではビームスが多いと思います。

基本あんまりブランドとかこだわらない派なんで、シンプルで安いやつとかと
うまく組み合わせて着こなしたりしてますね。


*回してくれた人はどんな人?

すごい奥様想いのワタシの理想の旦那様です(//∇//)

結婚生活っていいなぁって、ブログ見ていつも思ってますもん^^


*回してくれた人の心の色は?

ブラウンかな?w

なんだかあったかい色のイメージがしますね^^


*貴方の心の色は?

ワタシの心の色ですかぁ~?

もちろんどどめ色でしょう!

ちなみにどどめ色ってどんな色なんですか?w


*最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えてください

それじゃ~、「今日のパンツの色は純白だ~」って人は持って行っちゃって
くださいo(*^▽^*)o~♪

「いや、今日のパンツ豹柄なんだよね」って人も持って行っちゃって結構です!

つまり持って行きたい人は持ってけ泥棒ってことでw



どうもアルさん、バトンありがとうございました~^^


今回は結構マジメにバトンしたつもりですがいかがなもんでしたか?

バトンって自己紹介的な要素多いので、たまにするのも楽しいですよね^^

少しでもワタシという人間が皆様にわかってもらえたらいいなって思ってます。

えっ?

そんな情報いらない?

3サイズの情報はないのかって?

もうっ!

んじゃ、上から88・57・88。


ってのがワタシの理想です(´,_ゝ`)ぷ


おあとがよろしいようで~(〃^∇^)o


ポチポチしてくれたら喜びます


バトンだよ!全員集合~☆

ウィリィィィィィィィィィィ~っす!



長さんとDIO様の夢のコラボでこんにちわ。

りおんどえ~す♪

DIO様わかんない人はググってね(*^-^*) ニッコリ☆


唐突ですが、ワタシって車の運転してる時って超テンパっちゃうんです^^;

交差点の右折の時とか、車線変更の時とか。。。。

毎回命掛けですから。ホントに。

もう免許取って7年にもなろうかというのに全く慣れないんですよね~。

つい昨日の話なんですが、近所のスタンドにガソリンを入れに行ったのですよ。



「ハイオクですか?それともレギュラーですか?」



ごめんごめん、未だにハイオクとレギュラーの違いがよくわからなくってよ♪(゚▽^*)ノ⌒



「レギュラーで。」



とりあえず無難にレギュラーサイズっす。


といつもここまでは定番の流れで慣れてるのですが、ここから先が毎回テンパっ
ちゃうんですよ。

急いでエンジンを切り、すばやく運転席下の給油口のレバーを下げる動作が待っ
てますからね!


「すいません、給油口空けてもらってもいいですか~?」


えっ?

さっき空けたじゃん!

いや、もしや。。。


はい、トランク。


これね、テンパってると高確率やっちゃうんですよ~。。。

てか、給油口とトランクのレバーが紛らわしいんだよ、まったく!

後ろの車のやつ、笑ってんじゃね~よぉ~(o´_`o)ハァ・・・

ドンっ!てスタンドのあんちゃんが何事も無かったかのようにトランク閉めて
くれたけど、その優しさがかえってワタシの心を傷つけるのよ~。

早くこの場から離れたいっっっ!!!

おつりを貰い、急いで財布に入れてるとテンパって小銭を座席の下にばら
撒くありさま。

これもいつもやっちゃいます^^;

なかばスタンドから逃げ出すように車を急発進させ脱出成功。

車を家路に走らせているとあることに気づきました。


あっ、タオル返すのまた忘れてた。。。。


車内清掃用で渡してくれるタオル。。。。。

そんなこんなでこのタオルのストック5個め。


ワタシって根本的に車の運転向いてないのかなぁ~なんて思っちゃったり
してます。。。


ウィンカー出そうと思ったら、ワイパー動き出すし。

離合とかで譲ってくれたお礼のクラクションはビーーー!って鳴らすし。

プッ!って鳴らすのが自信なくて、何度かサムズアップで対応
したことあるし。

料金所とかも幅寄せ出来なくてすご~く腕伸ばさないといけないし。


はぁ。。。


って、



前置き長げ~~~~~~~し!!!!


今日はアルさん家から頂いたバトンするつもりだったのにぃ~!

頂いたと言うより強奪したという表現が合ってますが^^;

そういえば、まだseyさん家から頂いたバトンもやってないし(o´_`o)


んじゃ、次回の更新でまとめてやっちゃいましょう♪

ほんっと毎度てきと~でごめんなさい。゜(>д<)゜。 

タイトルとまったく関係ないし、この記事。。。


まっ、いいか+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


毎回こんな記事でスミマセン。


次からはマジメにやりま~すww


ポチポチしてくれたら喜びます


拝啓、わたしは生きてます!

関節、大集合~♪


脈略もなくこんにちわ。

お久しぶりです、りおんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

約一ヶ月ぶりの更新となりますが、毎度死亡説が流れてるようなので
ここら辺で健在振りをアピールしとかないとですね。

更新サボるわけではなかったのですが、小指の負傷とPCの不調とが合い重なり
まして、PCの方はこの財政難の時期に買い替えを余儀なくされる結果となり、
小指は全治一ヶ月と診断され、やっとこさブログ更新できる状態になりました。

ま、もともと不定期更新が身上のワタクシでございますからご心配は無用ですがw

それはそうと、PCを新しく買い替えたものの、OSがVistaに変わりいろいろと
戸惑っておりちゃんと使いこなせていないのが現状であります^^;

PCオンチなワタシにとってはヒジョ~ウに難しいです、ハイ。。。


あ、また話が変わりますが、昨日ですねYOUTUBEで懐かしい動画を発見した
のですよ~。

mayさんリスペクト、「おぼっちゃまくん」のオープニング曲です!





てか、今考えるとこの歌詞すごくないですか?

ゴーマニズム宣言のよしりんが作詞もしてるみたいなんですけど、当時のなんで
もありみたいなTV番組の勢いって好きですね~^^


おっと、今日は短めな記事でバイナラしちゃいます。

だってダラダラ長い記事ばかりじゃ退屈しちゃいますから(´,_ゝ`)

過去の反省を踏まえ今日はここまで。

でわでわ(*^-゚)/~Bye♪


ポチポチしてくれたら喜びます

