

恐るべしっ!少林寺拳法の巻☆

こんなんでましたけどぉ~。



占い師風でおはようございます。あなたのりおんです^^

かな~り前にTVを賑わせていたあの占い師のおばちゃん元気ですかね~?



ってそんなことはどうでもいいのです!

そんなことより右手の小指が痛すぎですぅぅ。。。

今日は会社休みなのでちと病院行ってきます。

ここまで放置して我慢してきましたがもう限界っす。マジで。

それならもっと早く病院行けば言いじゃん的な目でワタシを見ないでください^^;

口の中に出来た口内炎を痛いとわかっていながらもワザと噛んで痛さを
再確認するマゾ的行為とは違うんであしからず。

これはあくまで自分への挑戦だったんですよ~。

自分の自己治癒力を試すいい機会だったのですが、多分100%の確立で
ヒビ入ってますねコレ。

悔しいですが現代医療の力を借りるしかないみたいです。。。


で、昔話になるんですがふと今でも鮮烈に憶えてる思い出がありまして
ですね、今日はそのお話でもしたいと思います。





大学生の時、当時付き合ってたカレと日曜日に近くの波止場(渡し場)
に釣りをしに行ったときのお話です。

カレはまだ釣りをやり始めたばかりだったらしく、もちろんワタシも釣り
未経験者。。。

とりあえずカレが釣竿やらなんやらセッティングし始めたんですけど、
ほぼ初心者なカレは悪戦苦闘してました。

カレのそんな姿を、隣で釣りをしていたおいちゃんが見るに見かねてカレ
のかわりにセッティングしてくれて、やっと釣りスタートです。

時間は経てども経てども一向に釣れる気配無しです。。。

隣のおいちゃんはすごい釣れてるのにどうして??


カレ 「ここ、潮悪いな~」


つうか、素人の分際でナマ言ってんじゃないわよと思いつつも黙って当りを待つ
ワタシ。

てか、釣れないと全然楽しくないんですけどぉ。

ワタシは超ヒマだったので、隣で釣っているおいちゃんのとこに様子見に
行きました。


「おじさん、なんでこんなに釣れるんですかぁ?うちら全然釣れないんですよぉ~」


おいちゃんはニコっと笑って


「あんたらが釣ってるとこはちょうど渡船が入ってくる時の波で魚が逃げよるから釣れんのやろなぁ。」


確かに!ワタシ達が釣ってる場所は、船がでる渡し場から50mくらいしか
離れてない場所でしたし、渡船は10分おきに巡航するためいつまで経っても
釣れるはずありません。。。


「ねね、ここ釣れないみたいだよ。さっきのおいちゃんが言ってたからさ、場所変えたほうがいいんじゃない?」


「いや、今、いい潮の流れに変わったから」


だからぁ、あんた素人のくせにナマ言ってんじゃないわよぉ~。

とっとと場所変わればいいのよ、ホントにもう。っと心の中で呟くワタシ。。。


渡船からはひっきりなしに学生やらが降りてきます。

渡船は生活に欠かせないパイプラインですから利用者も多いのです。

と、ワタシ達が釣りをしている場所の後ろのベンチに一人大学生っぽい男の子が
座り、タバコを吸い始めました。

ま、ワタシも気にも留めないでいたのですが、カレはその男の子に気づかなかった
のでしょうね。

カレが釣り針に新しい餌を付けて、竿を後ろ側に倒し海に向ってスローイングし
た時でした。

竿が後ろの何かに引っかかったのです。

その瞬間でした。後ろから、


「あいたぁぁぁぁっっ!」


ワタシとカレはすぐさま後ろを振り向くと、さっきベンチに座ってタバコを吸っていた
男の子が二の腕の部分をもう片方の手で押さえながらうずくまってました。

カレが持っている竿の糸の部分をず~と見ていくとうずくまっている男の子の
二の腕の部分がゴールみたいでした。。。。

ハイハイ。やっちゃいましたね、カレ。


「大丈夫ですかぁぁぁぁぁ~~~~」


普段、クールなカレもその時だけはさすがにテンパってましたね。

もちろんワタシもかなりテンパっちゃいましたけど^^;

すぐさま二人で男の子のとこに駆け寄り、二の腕を見てみると見事にズッポリ
っと釣り針が刺さってました。

男の子はまだ顔を上げることもできずうずくまったまま。。



「ほんっとにすみません!すみません!痛みますか????」



反応なし。


刺さってるとこからは出血はしてなかったのですが、かなーり奥まで突き刺さって
いる模様。

すごい痛そ~うなんて思ってると、その男の子がうずくまったままワタシ達に言った
のです。



「すいません。。。抜いてもらえませんか。。。」




いやいや、病院で抜いたほうが絶対いいって!

抜いた瞬間、血とか噴出したらやばいじゃないですかぁ~!!



「いやぁ、多分、抜くときすごい痛いと思いますんで病院で抜いてもらった方が絶対いいとおもいますよぉ。。。」


と、ワタシが言うとその男の子は初めて顔を上げ、ワタシ達の顔を見て言ったのです!




「大丈夫っす。。少林寺やってるんで。。。」




。。。。。。。。。。。。ハイ?




少林寺拳法やってるとかそういう問題ですか??

ワタシ達はどうしていいかわからずオロオロしているところにさっきのおいちゃん
が駆け寄ってきました。


「あ~、こりゃぁ~病院に行って取ってもらわんと取れんぞ。針に返しあるけん一回刺さったら抜けんからな。餌も一緒にささっとるし。ちゃんと消毒もしてもらわんといかんぞ」


そうだよね、ちゃんと病院に行って処置しないとダメだよね。

ひとまずおいちゃんの説得により野戦手術はしなくて良くなったので一安心。

そのまま近くの病院に男の子を搬送し、無事処置が終わりました。

とりあえずその日は男の子の住所と電話番号を聞いて、後日自宅にお見舞いに
伺うことになりました。

男の子も「全然、大丈夫ですから^^」と笑顔で言ってくれたので少し安心しましたが
ホントに大丈夫だったんでしょうか??

病院からの帰り道、カレがワタシに、


「ホントでも良かったな。」


「うん、良かったね。無事ちゃんと釣り針も取れて^^ 傷口もそんなに大きくないからすぐ塞がるだろうって言ってたしね。」




「いや、そうじゃなくってあの人が少林寺やってて良かったなぁって思って。」



。。。。。。。。。。。。。。ハイ?



元はと言えばあんたが後ろ確認しないで竿振ったのがいけないんでしょうがぁ!

その前にワタシの言うとおりに場所変わってたらこんなことにもならなかったん
だから。

結局、魚は釣れなかったけど人間釣っちゃうあんたは松方弘樹以上だね。

アハハ、ワロスワロス。

なんてことを心の中で呟きながらも、少林寺ってホントにすごいのだろうかという
新たな疑問が生まれた瞬間でもありました。



その謎は解明されないまま今日まで来ましたが、ふとワタシのこの小指も少林寺
を習っていたらもしかしてもしかしてたかもしれませんね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

アホかw



しょうもない思い出にふける前にとっとと病院行ってきま~す(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




PS.

今回も長文付き合ってもらってごめんなさい。
ホント、ワタシ構成力無くてうまくまとめられなくて読みにくいとこあると思いますが
ここまで読んでくださった方々ありがとうございましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ポチポチしてくれたら喜びます


DJ りおんremixアルバム 2008年春バージョン☆の巻

やるじゃな~い。


ロッキー羽田風でこんにちわ~っす、りおんです。

えっ、ロッキー羽田知らない?

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーパンチ知らないの??

そんなやつぁ~とっととググってきやがれぃ~。(Googleで検索のことね)


そんなことより、ワタシは今猛烈に感動しています!

久々の更新で、みんなワタシの事忘れちゃってるかもって思ってたんですけど、
皆様からのたくさんのコメントがすぐさま返ってきてすごく嬉しかったです(o´∀`o):.

ホント、感謝・感激・雨・A・RA・SHI ですよ。


♪YOU ARE MY SOUL SOUL いつもすぐそばにあるぅ

♪A・RA・SHI  A・RA・SHI  FOR DREAMぅ~


フォゥ~!

今日も嵐の大野君並のテンションの高さでサクッと更新しちゃいま~す┐(´ー)┌フッ

寄り道は無しで本日はサクッと本題へ。

ワタシは結構音楽聴くのが好きなんですね。

ワタシの音楽の歴史を図解するとですね、


TMN → access → スウェーデンPOP → アシッドハウス → 洋R&B →

ブレイクビーツ・ドラムンベース → 洋邦HIPHOP


てな感じで、最終的にHIPHOPに行き着いちゃったのですね。

別にHIPHOPしか聴かないってわけじゃないんですが、自分が今まで聴いてきた
ジャンルの中で一番体に合ってるというか心が落ち着くんですね、なぜか。

もっぱら音楽聴くのは車の中位なんですが、こだわりみたいなのがありまして
その日の気分や天気、季節によって毎回BGMを変えるようにしています。

HIPHOPばっかじゃ飽きちゃいますからね、とりあえず一通りのジャンルは聴くよう
にしてます。

そんなこだわりから、毎年シーズン毎に自分のお気に入りBEST、名づけて

「DJ りおんremixシーズンアルバム」

を作成することになったのです。

んでですね、勘のいい方は既にお気づきかとおもわれますが、今年の

「DJ りおんremixアルバム 2008年春バージョン」

は、皆様から選んでもらった曲を集めてアルバム作っちゃおうかなと思ってます!

ほらほら、自分のキャパの範囲だけで曲集めても毎年似たようなアルバムにしか
ならないでしょ?

新鮮なアイデアだと思うんだけどなぁ、うん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

とりあえずアルバムのテーマは 「春」

春をイメージさせるような、または春先のドライブのBGMとして良さげな感じの曲
ありましたら、コメント欄にお願いしま~す。

洋楽・邦楽・ジャンル問いませんがお一人2曲まででお願いします^^

今年の「DJ りおんremixアルバム 2008年春バージョン」の出来が今から楽しみ
になって参りましたぞ~(〃▽〃)

参考までに昨年作った「DJ りおんremixアルバム 2007年春バージョン」の
リスト載せておきますね!



① 先鋒 ホークマン

② 次鋒 ミスターVTR

③ 中堅 ミキサー大帝

④ 副将 キング・ザ・100t

⑤ 大将 キン肉マンマリポーサ


。。。


あ~、ごめんなさいっ!!

違うリスト出しちゃいました^^;


こっちだったぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


DJ りおんremixアルバム 2007年春バージョン
(青抜きの曲はYOUTUBEで見れますよ~)


Boyfriend Part II  Crystal Kay

How crazy are you meja

白いカイト My Little Lover

未来予想図Ⅱ SOTTE BOSSE

このままずっと朝まで (This way till morning) 加藤ミリヤ

Cup Noodle Song Pineforest Crunch

 川本真琴

Everyday at the bus stop Tommy February6

Elevator cloudberry jam

Computer City Perfume

Camera! Camera! Camera! Flipper's Guitar

BIRDMAN FIRE BALL

CHE.R.RY YUI

MICROPHONE PAGER MICROPHONE PAGER

サンライズ BENNIE K

 コブクロ


2007年春はこんな感じです^^

ジャンルがバラバラだけど意外にすごいしっくりくるんですねこれがまた!

楽しみだなぁ~、今年もw

それじゃみなさんのオススメの春ソングあったらドシドシ教えてくださいませ~。

チャオ~

ポチポチしてくれたら喜びます

祝!りおんちゃん復活の巻き☆(ひなまつりバージョン)

うっほほ~い♪


アラレちゃん風でこんにちわ。 チ~ス、りおんです。

えっ、何でアラレちゃんかって?

だって、ほら今日はひなまつりでしょ~。

ひなまつりには、ひなアラレじゃないですか~。アハハ。


。。。。。。


ごめんね、ブランク長かったもんで。。。


ああっ。

そんなことより、みなさん


新年あけましてメリークリスマスo(*^▽^*)o~♪


だって、まだみんなにクリスマスと新年の挨拶してなかったですからね^^;

遅くなってホントスンマセン。゜(>д<)゜。 

とりあえず、更新してなかった間のワタシの近況でも報告しときますか。



① YUIちゃんに偶然出会えて超HAPPY(*^ー゚)b

② 突然の部署替え、その配転先で上司から軽いセクハラ攻撃

③ 何度かデートに誘ってくれた男性が既婚者だったという事実が判明(←これ許せない!)

④ 手作り義理チョコを配った人みんなが翌日に下痢。

⑤ ドアに右手の小指を挟み、微妙に骨にヒビが入っているぽいとこ。



とまぁ、こんなとこでしょうかね。

特に⑤に関しては、二週間程放置してますからね^^;

病院行かないとそろそろヤバイですね。

今年に入ってみても全然いいことないですし、なんだか今年もまた自虐的ブログに
なりそうな予感がしてきましたよ~。

ワタシに春が訪れるのはいつになるのやら。。。。

そんなこんなで今日はここまで。

また、これからも皆様よろしくお願いしますね(*^-^*)


それでは、ばいちゃ~(´,_ゝ`)ぷ

ポチポチしてくれたら喜びます


