

福岡タワー 忘年会とワタシと、時々、バトン☆

おはよぉ~うございま~ふ。

ただいま起きました、寝ぼけマナコのりおんです^^

昨日はですね~、うちの家で同僚の子らとキムチ鍋パーティー

その後は、恒例の?「徹夜DE桃鉄大会」に突入でした。


相変わらずのキングボンビーのえげつなさ。。。


ワタシにキングボンビーをなすりつけた瞬間に、皆、新幹線カードで蜘蛛の子
を散らすように逃げ去る行為の連発。。。


やっと追いついたかと思うとオナラカード及びうんちカードで妨害行為。

そしてぶっ飛びカードであさっての方向へ逃げ去る。。。



たかがゲームですが、本気でイライラしてきましたよ。

だいたいですね、後輩は先輩を立てるものではないのですか??

それもワタシは主催者サイドですよ??

明らかにワタシだけを陥れようとする一貫したチームワークは何ですか?

そもそもキングボンビーって何なのよ!

イライラの矛先はボンビーそのものの存在に向いましたね。

ジャンプ放送局のえのんが悪いってことでファイナルアンサー?

OK、KC。

はい、これが大人な誰にも迷惑掛けないイライラ解消術(*^ー゚)b

ま、2回ほどコントローラ叩きつけましたけど^^;

そんなぁことはどうでもいいのです。

そそ、忘年会の話!!

今週の土曜日にうちの会社の忘年会があるんですが、今年は女子社員
全員で余興しないといけないのですよぉ~><

毎年、職場持ち回り制で余興してるのですが、去年は営業部のおっさん
共が「KAT-TUN」の曲をバックに勝手な振り付けで大暴れし、最悪の
不祥事を起こすいう散々たる結果を残しました^^;

そんな二の舞だけは避けたい一心な女子社員一同は、仕事帰りに近所の
ファミレスで余興の出し物の緊急ミーティングを開きました。

とりあえず全員でやれるものが大前提であります。

どうせやるんだったら妥協はしたくないのがワタシの性分でありますが
如何せん時間がありません。。。

いい案が出ずに時間だけが過ぎて行く中、ワタシが先輩として知恵を
出してやりましたよ!


「ね~、ね~。みんなで飯島愛の「ナイショDEアイ!アイ!」やったらかわいくてウケると思うんだけどさぁ。どう??」


はい、無視。

てか、4人くらいは話すら聞いてないでメールしてるし。

コラコラ。先輩が発言してるのに無視は無いでしょうが。

隣の後輩の子がそこで一言。


「ごめんなさい。。。「ナイショDEアイ!アイ!」自体知らないのもあるんですが、飯島愛ってだけで何かしょっぱい気がするんで^^;」


しょっぱい三日月の夜・・・。BY剛。


そんなピリピリムードの中、今年入社した新人の子が勇気を出して発言したのです。


「あのぉ。「おしりかじり虫」をみんなで踊るってどうですか?結構、簡単だし、それなりに盛り上がると思うんですけど・・・。」


ほほ~、「おしりかじり虫」。

ごめんなさい。ワタシそっちの方があまり良くわからなくてよ。

しかし、周りの反応と来たら、「それいいね~!!」みたいな感じなのですよ。

で結局、みんなで「おしりかじり虫」を歌いながら踊るってことで余興の出し物
は決まってしまったのです。

各自自分なりに「おしりかじり虫」を練習しておくことみたいな感じになったの
ですが、ワタシあんまり「おしりかじり虫」知らないのですよ^^;

なんだかあまり乗り気のしないワタシ。。。

てか、ホントに「おしりかじり虫」でウケるの??

そんなこんなで昨日のキムチ鍋パーティーの時に、とりあえず後輩4人と
「おしりかじり虫」の練習をすることに。

後輩の子が「おしりかじり虫」のお面を持参してきての本格的な練習ですよ。

ワタシは「おしりかじり虫」の存在は知ってますが、踊りは知りません。

「りおんさん腕はこんな感じでですね、足はこんな感じで・・・。」

って感じでレクチャー受けるのですが、これっておもしろいのかぁ~って臭いが
プンプンしますよ。

で、とりあえずポーズが完成しましたよ。









おしりかじり虫☆


これおもしろいのかぁ??

一抹の不安を感じずにはいられませんよ。。。

もうあまり時間が無いので毎日練習して完璧な形にしないといけません。

ただウケてくれるかどうか。

それだけが気がかりですがΣ(゚Д゚;o)



って、あ~~~~~~~!!

バトンするの忘れてた~!!!!!


sey様ごめんなさい。

頂いたバトンはまた次回の更新の際にやらさせてもらいます^^;

構成力無いので今からバトンしちゃったらとんでもなく長くなりそうなんで
ホントごめんなさい><


それではみなさん良いお年を~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ポチポチしてくれたら喜びます



第一回 リオンチック選手権☆

クックックックックック。



「ちびまる子ちゃん」の野口さん風でこんにちわ~。

別に意味なんて無いんです。

ただ野口さんもAB型って知ったものだから妙に親近感沸いちゃってですね^^;

「カ~カカカッ」でも良かったんですけど、冒頭からアシュラマンってのもなんだか
ね~。

そこら辺は大人の判断で自粛させてもらいました(´,_ゝ`)ぷ


そんなことより~、ワタシ怒ってます(#`д´)

なんだかココ最近ですね、迷惑トラックバックが非常に多いんですよぉ~。

気づいたら削除しているんですが、一体何目的なの??

つい先日にトラックバックされてたのが


「衝撃映像!!綾瀬はるかのアレが見えちゃってる動画」



マジ興味ねぇ~。。。

どうせなら


「衝撃映像!!ハニカミ王子がアレかんじゃってる動画」


とかの方がワタシ的には興味湧くんですけどね~。


そんなことよりそろそろ本題へ(〃^∇^)o

今回はぜひみなさんにやってみてほしいことがあるのです^^

これから5つの設問に答えてもらいます。

質問はA~Dの4択形式になっています。

その選択結果によってあなたの○○度がわかってしまいます。

○○度をここで明かしてしまうと先入観等で選択肢を選ぶ際に影響が
でるやもしれませんので、最後のお楽しみってことで(*^-^*)

それではいってらっしゃいませ~。




問い1

今、あなたがペットを飼うならどれなの?

A くりくりおめめが愛らしい柴犬

B かわいいしぐさがいじらしいペルシャの子猫ちゃん

C 見てるだけで心が癒される淋しい熱帯魚

D 誰にもなつくことなくコビることのないイギーのようなビーグル犬



問い2

ワタシは今すごい落ち込んでます。何故だと思いますか?

A ボーナスが少なかったから

B ちょっとだけいいなぁって思ってた人に彼女がいたことがわかったから

C いつからこんな長いのが出てたのよぉ~ってくらいの鼻毛がこんにちわしてた
  のを発見したから

D うちが下着泥棒の被害を受けていたことが発覚。しかし、おかんのは盗まれ
  てるのに、ワタシのだけ盗られてないってどういうことよ


問い3

休日の昼下がり。あなたは自宅でひきこもってゴロゴロとしているところにピンポ~ン
とセールスの勧誘が。。。
こんなときあなたならどうしますか?

A 「うちはセールスお断りなんで」と有無を言わさず追い返す

B とりあえず話は少し聞いてあげて、いらないという意思表示を示し帰ってもらう

C 居留守♪

D 「あ、いまぁ、おかあさんとおとうさんいないんでぇ、よくわかりませぇん」と小学3年
  生の子供の声色を装い、なんとかその場をしのぐ



問い4

今夜あなたは憧れの彼女(彼)との念願のデートです。
今夜は素敵なナイトドライブを演出するんだから車内のBGMにもこだわりたいもの。
そんなあなたが選曲するBGMは?

A もちろんしっとりムード漂うバラード系

B ちょっとお洒落で大人な夜を演出なボサノバ・ジャズ系

C あえて冬なのにTUBE

D とりあえずスキャットマンジョンで相手の反応を見てみる



問い5

ナイトドライブで急速に深まっていく二人の関係。甘いムード漂う車内での会話。
車はそんな二人を乗せ、100万$の夜景を見渡すことができる公園の駐車場へ。
言葉なくとも自然に寄り添いあう二人。
そんな雰囲気の中、夜景を眺めながらあなたが囁く(囁かれたい)愛の言葉は?

A 君の瞳をタイホする

B このまま君だけを奪い去りたい

C 愛を語るよりくちづけをかわそう

D 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない




おかえりなさ~い^^

各選択肢Aは2点、Bは4点、Cは7点、Dは10点となっております。

さて、みなさん点数はいくつでしたか??

これはですね、みなさんのリオンチック度を診断するテストでした^^





リオンチック度 10~20点のあなた

いたって正常ですね。
しかし、ステレオタイプな人間ってのもなんだかつまらないですか?
ちょっとぐらいハメはずしてもいいんジャマイカ。
しかし、普通の人間として社会で生きていくにあたっては文句のつけようがない
くらいの常識人ではありますね^^


リオンチック度 21~40点のあなた

リオンチックな一面もある反面、まともな一面も持ち合わせる器用貧乏型。
日常の生活の中でもその両面をうまく使いこなし、可もなく不可もなくな人生を
送っているあなた。
そのバランスが一番いいのかもです^^
しかし35~40点の方は、リオンチックな暗黒面にかなり侵されていますので
精神と時の部屋での修行が必要と思われます。
暗黒面に侵されてしまいますとワタシみたくなってしまいますのでお気をつけを。

クックックックックック。


リオンチック度 41~50点のあなた

ご愁傷様です。
一度こちら側の人間になるともう元の側の人間に戻るのは皆無です。
しかし、意外に心地よいのですよ。
よく変人扱いされますが、ワタシみたいに社会生活にうまく順応して生きている
仲間もいますので安心です(*^ー゚)b
ま、それなりの修行と心の鍛錬が入りますがw



みなさん、どうでしたか??

リオンチックな暗黒面に侵されてはいませんでしたか??

ワタシに関わると侵されてしまう可能性があるので、たま~にこういう形で
診断していきますね~。


ていうか、今回もこんなおバカな記事に付き合ってくれた方達。。。

ホントに申し訳ないです。゜(>д<)゜。 

今回はこの辺で^^;


みなさんの中に暗黒面に侵されてる方がいないことを切に願うばかりです。。。

ポチポチしてくれたら喜びます


りおんず・ぶーと・きゃんぷ☆

みなさ~ん、せこせこ仕事してますかぁ~?

今日もテンション高めなアーノルド坊やことりおんです。

またもや放置プレイ気味のこのブログ。。。

このままでは存続が危ういですね^^;


ま、気分次第の更新で許してほし~の(//∇//)

もちろん、おっぱい寄せてる感じを感じ取ってくださいね~。

(´,_ゝ`)ぷ



ここ最近ですね、ウエスト周りのお肉が気になってきましてね。。。

ちょっくらダイエットでも始めよっかなぁ~って思い始めました。

ジムなんてのもいいんですが、つい一年前にフィットネスジムに通っては
みたものの約1ヶ月で脱会。。。

ビリーズブートキャンプもいいんじゃないかなって思いましたが、根本的に
ワタシにはムリでした。


ビリーの顔がね。


ワタシにとっては軽いセクハラ行為になりますよ、あの顔は。

7日間も耐えることはできませんね、あの顔に。


そんなこんなで真剣に悩んでたワタシにある物との出会いが待っていたのです。


それがコレ↓

Wii Fit☆


ほらほらCMで話題のアレですよ!

自宅に居ながらして、フィットネスが出来るってやつですよ!

早速、大人買いしましたけどね。

トイザラスで。

だって、僕らはトイザラスキッド♪だもん。


このWii Fit には付属でバランスWiiボードなるものが付いているんですが
これがまた優れものなのですよ。

ボードに乗るだけで体重やらBMIがわかっちゃううえに、自分の体の重心まで
検知してくれちゃうんです。

このボードの上に乗って、いろんなエクササイズを行うんですが、重心を意識
しながらやらないといけないので非常にきついのです!

しかしまたこれが反って運動効果を高めてくれます。

これは毎日やるとダイエット効果でるかもぉ~(≧∇≦)ノ彡 ですね~。


で、とりあえず初日はヨガから開始。

いろんなヨガのポーズを重心を中心に意識しながらやっていきます。

自分の重心がどのようになっているかは画面に出てきますので、それを
見ながらできるだけ中心に重心を持っていくようにするのです。



では、「立ち木のポーズ」

立ち木のポーズ☆



いいですね~^^

真っ直ぐ一本芯の通った女みたく、素敵ですわ~。





で、そこから一気に


命!☆



「命!」へ。



重心を中心に保ちながらの「命!」ほど難しいものはありません。

とりあえず、ワタシの手の指の反りまで注目です!



そして、その体制から流れるようなコンボで、


ジョジョのポーズ☆



「ジョジョのポーズ」へ!!



これは重心を中心になんて到底ムリな話です。

重心ずれまくりですね。右傾いてるし。

いかに重心を中心からずらさないでジョジョの動きができるのかが今後の
課題ですね。

このポーズのあと、ワタシの左のワキ腹が壊れてしまったのは言うまでも
ありません。

なんか、ブチって音がしましたもん。



ま、ヨガ以外にも、筋トレやジョギング、フラフープからスノボなんかもあって
すごい楽しみながらエクササイズできますよ(*^ー゚)b

みなさんもお試しあれです♪(゚▽^*)ノ⌒☆




注意:「命」及び「ジョジョのポーズ」はワタクシオリジナルのポーズなので
    本製品にはまったく関係ないのであしからず。。。


ポチポチしてくれたら喜びます




